2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チームプレイが一番難しい。だからこそのやりがい。

おはようございます。さわゆうです。今日は24度まで上がる雲なき青空。清々しいと共に、カラダがやや適応しない状態。半袖か七分袖でもいい塩梅です。さて、今日はチームプレイが本当に一番難しいこと、だからこそ、やり甲斐が生まれる話をしたいと思います…

出会いの準備とタイミング 続

"出会いの準備とタイミング"というタイトルにしたら、いつもよりアクセス数が増えました。皆さん出会いにはアンテナが張りやすいでしょうか。私は、結構出会いには恵まれている方だと自覚しているところがありますが、出会いの準備として欠かさずにしている…

出会いの準備とタイミング

お金を何につかってますか?と問われたら、皆さんは何てこたえますか?最近の私は、その大半が必要な人と出会うための交際費となっていますね。あとは、出会い続けるために必要な生命維持費のようなもの。子どもがいたなら教育費となるだろうけれど、その縛…

人生のどん底からの大反転ストーリーか...

今日はこのコラムを読みながら、なるほどと思った。お金にも目があるという。 この現実で時間とお金と自分自身を何に投資するかで、人生は変わる。そんなことを思わずにはいられないコラムでした。■■Noh Jesuメルマガよりコラム 人生のどん底からの大反転ス…

インタビューに行ってきました。

こんばんは。さわゆうです。 昨日は横浜にいらっしゃる、ある産婦人科の先生のところにインタビューに行ってきました。隠すわけではないのですが、記事を書いて、投稿されてからの方がいいと思うので、簡単にしておきます。しかしながら、とても濃密な時間を…

秋田の応援をしてます🎵

みなさんこんばんは。さわゆうです。今日は午後から秋田発のいろいろを教えて頂きに大手町まで行ってきました。秋田で頑張ってる安田真理さんのことも話してきました秋田の林業、漁業、また秋田で活躍されている皆さんについても、少しばかり詳しくなりまし…

記念日

今日は私にとっては新たな門出となった記念日。 10月18日。 0=∞=1を象徴する日であり、 今までをオール0化し、 新しい自分としてスタートする日です。 自分との新しい出会い。 本当の自分との結婚の日です。 私は私の屋号を Real Humind Bridge~dig…

まったく機械音痴なあなたへ

今日は、どうにもならないくらい機械音痴であるあなたにお手紙を書いてみる。 何で私は、こんなに機械音痴なんだろうと悩まなくていい。 そんなこともできないの?と人から笑われるなんて思う必要はない。 わからないこと、困ったことがあったら できる人に…

夜の散歩でリセット

最近の日課は1日に一回、近所の公園にお散歩にいくこと。 ランニングはまだ早い、ウォーキングというとちょっとカッコ良すぎ。 ということで始めは緩やかにお散歩に行くところから。 公園に行ったらストレッチをしたり ちょこっとばかし筋トレをする 朝でも…

同級生との再会

こんばんは。さわゆうです。昨日は中高大と一緒だった同級生と食事をしてきました。2人の娘さんを持つ、今や立派なママ。-立派なママじゃない(^^)素晴らしいね-と話し始めたら、そんなことはない!と、色々話してくれました。子どもと接することは多い私です…

脱藩ダイアログCafe vol.1 at 世田谷ものづくり学校

今朝は近所にある世田谷ものづくり学校でクリエイターの友人がイベントをすると言うので、会場づくりのお手伝いに一役かって、朝から足を運びました。昔は小学校だったところですから間違えなく教室ですね。今日の場所は家庭科室でした。今日は料理はしなか…

恋活アプリは当たり前なんだなぁ

20代の子たちが、恋活アプリを使って出会ってお付き合いして結婚するっていうのは結構主流なんですね。ある若い子から「一時期ハマってましたよー。」という話を聞いて、なるほどと思いながら、「じゃあ私もやってみる!!!」とならない自分の現在地に少々…

新月でリセットスタート

本日は晴天でした。朝からとっても気持ちがよくて、今朝も近くの公園に行きました。噴水の水の音と下から上に上から下に流れる水の模様に癒されて木と風と鳥のさえずりに癒されて仲良くお話しされながらお散歩する老夫婦に癒されて朝から心の浄化でした。そ…

夜の公園

夏にあまった花火をかき集めて小さな花火大会をする10代の子たち。帰って来たパパと一緒に遊びたくてパパと一緒にブランコをして見てー(^○^)!ちょっと押してー!と、はしゃぐ女の子。私は鉄棒やストレッチ用のベンチでちょっと小休止。今から打ち合わせ。間…