2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年1月23日5000人結集に向けて~Noh Jesu nTechマスター1Day

こんにちは。風海花(ふみか)です。年末の最後に神田沙也加さんの訃報ニュースがあり 直接の関わりはなくとも 何とも言えない気持ちに襲われつつ昨日今日は10-20代の『Youth Dignity』のみなさんを含む 若い方々のお話しを聞く機会を持ちました。本当に・・・…

『心感覚』とわたしー絶望から希望へ

みなさんこんにちは。 風海花です。明日12月19日(日)は満月ですね。明日の11時-12時で リセットの意味も込めて 以下のワークショップを開催することにしました。 ー風海花(ふみか)リセット・ヒーリングー 『劣等感・罪悪感・恐怖心etc. 自己肯定感をもつこと…

ノジェスさん著『心感覚-シンカンカク』届きました。

みなさんこんばんは。 風海花(ふみか)です。今日はノジェスさん著『心感覚』が届きましたので、 手にとりました感想をちょこっと書いてみたいと思います。ー---------------- 『心感覚』この表紙この帯そのまま映画かドラマになるんじゃない…

2024年は龍が飛ぶ by Noh Jesu

こんにちは。風海花です。 今日はノジェスさんのクラブハウスがお昼にありました。”2024年は龍が飛ぶ 日本の力が具現化される”飛龍昇天がおこるとおっしゃっていました。”日本の龍を呼ぶことが出来るか 2022年は虎だからしっかりこの年をすることができたら …

目で見たら希望はない by NohJesu

みなさんこんにちは。風海花(ふみか)です。今週から令和哲学カフェに出演しています。 政治哲学をテーマにしていますが、昨日までは、ハンナ・アーレント ハイデガー ルソーを取り上げて、全体主義や社会契約論を理解しながら人間とは 社会とは 民族とは 共…

源泉動きから観たらすべてが美しい By Noh Jesu

みなさんこんにちは。風海花(ふみか)です。2021年もラスト1か月になりました。 どうもブログを書くことが定着せず 地団太を踏みながら カオスも楽しみながらいけたらいいなと思う中で 令和哲学、nTechの観察方式をインストールしていく者として 表現活動を…