2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マインドームインストラクターの講習を経て①

みなさん こんにちは。さわゆうです。どうも日々に忙殺されていますがとりわけ、自分という範囲に縛られる中何かメッセージをするのは非常に無理があるなぁと最近は思っています。さて、話は変わりますがnTechに新しいインストラクター制度が稼働し、マイン…

9:11 関東地震 震度3-4

関東も今朝9:11に震度3-4の地震がありましたね。マグニチュード5.5。千葉県南部で起きたとのこと。下から突き上げる揺れは3.11を思い起こすこともあり緊張が走りますね。丁度出かける前でニュースをかけています。今回は大きな被害はないようです。何よりも…

力を抜くのが仕事

みなさんこんばんは。さわゆうです。今日はどうも歯をくいしばって口と頭、肩、腕、手に力が入りすぎるあなたにメッセージです。こんなことはありませんか?人の喋ってる声が気になる人の雰囲気、エネルギーを感じてしまうと萎縮する無意識も意識もいつも自…

インタビュー記事、やっとできました。

やっと記事が完成しました。SDGs協会の松尾沙織さんのインタビューです✨松尾さんの記事を書かせて頂きながら、時には何度も何度も手を加えて頂きながら、記事ひとつが本当にアートだと感じ、時には久しぶりに3.11の情景が浮かび、たくさん涙を流し初心にもど…

澄み渡る空

ほー。外を歩きながら空が青く澄み渡っていると本当に晴れやかになります。今日は満月🌕あと少しでインタビュー記事一本あげられそう。頑張ろう。

のんちゃんとお久しぶりに🎵

皆さんこんにちは。のんちゃんです。笑久しぶりにゆうこさんと遊びました。というのは冗談です。友人の娘のんちゃんを少しばかりお預かりして、近所の科学感と図書館で遊んできました。でも、今の子どもと遊ぼうと思ったらタブレットや簡単な科学の世界の理…

Togethe for Peace Power -リライズニュース トークセッション

昨日はNPO法人PBLS主催 Together for Peace Power~尊厳関係と平和~でした。初リライズニュースがコラボしてトークセッションをさせていただきました。 私も、美容家渡辺ゆきよさんの記事を書かせて頂いたご縁でトークセッションの準備に関わらせて頂きま…

準備できました。

みなさんこんばんは。明日は本番です。やっと一息つきました。明日のTogether for Peace Powerはこちらの皆さんで受付いたします💝若き志士⭐️美しき20代⭐️皆さまとお会いするのを楽しみにしております。おやすみなさい。よろしくお願いします💝

明日はTogether for Peace Power

明日はNPO法人PBLS主催のTogether for Peace Power。ここ何日かはイベントづくりの大詰めです。今夜はリハです。今年は新しい取り組みがふんだんに盛り込まれてますね。私もリライズニュースを通じてにわかにイベントづくりに参戦?しています。私がインタビ…

思い込みで出会ってました。

こんにちは。さわゆうです。突然ですが、最近びっくりしたことはありますか?私は自分の思い込みと事実がごっちゃになってしまったことにびっくりしたことがありました。ある友人が主催するイベントに参加したときに、とても身姿が似ている女性が2人いらっし…

モンモンからスッキリ

こんばんは。さわゆうです。何かモンモンとしている。スッキリしない。そんな時にあなたはどうしますか?友達と遊びに行く?パーッと買い物?美味しいもの食べる?カラオケ?それとも寝る?ちなみに私は...みじん切り...ですれけど、それはとっても一時的な…

新しい仕事〜nTechのインストラクターとして

みなさんこんにちは。さわゆうです。今日は最近着手している私のnTechストーリーを少しばかり。nTechに出会って18年、まだまだまだまだと芽吹く時期を待ちながらやっと、私も一インストラクターとして一歩を踏み出しつつあります。あるときはインタビューア…

カリスマ美容家 渡辺ゆきよさんの トーク&サイン会】

こんにちは。さわゆうです。昨夜は美容家 渡辺ゆきよさんのトークライブに伺ってきました。ゆきよさんとは昨年秋に出会ったことをきっかけに、年末にリライズニュースをさせて頂きました。そして、この度6月15日にありますリライズニュース初企画のトークセ…