2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ほんとはね♡」がむずかしいときのワンアクション♬

こんにちは。風海花です。ふだんの生活の中で 本音をさらけ出すことがあまりに少なすぎて「ほんとはね♡」がそもそもでてこない。目の前の雑事や惨事に追われてしまって 心がここにあらず自ずと頭であり脳が優勢になって 力がはいって 緊張してよりより一層に…

困っていることを困っていると言えない!!そんなときこそ「ほんとはね♡」が大事かなあ。

こんにちは。風海花です。今日は「困っていることを困っていると言えない」話をたくさん聞く日です。本当は困っているのに 困っていることを人に言っても 相手も困ってしまうから 言えない!!!あなたもそんなことありますか?困っているそのこと自体は そ…

女性性を深める前に

みなさんこんばんは 風海花(ふみか)です。先日、令和哲学カフェで女性性のファシリテーションをさせていただいて 今日からの令和哲学カフェ2期のテーマもまた『女性性哲学』ということなので しばらく女性性に特化して深めていけたらいいなと思っていたり…

令和哲学カフェで女性性についてテーマにするんですけど・・・整理中

みなさんこんにちは。 本当に表現することに抵抗値があるなあと感じながら、 それでも表現することをあきらめてはいけななあと感じながら。 これも一つ脳の中の相対世界の中よねと自覚しながら・・・来週5月17日(月)‐20日(木)の4日間に 令和哲学カフェのファ…