人生のどん底からの大反転ストーリーか...

今日はこのコラムを読みながら、

なるほどと思った。


お金にも目があるという。 

この現実で時間とお金と自分自身を何に投資するかで、人生は変わる。


そんなことを思わずにはいられないコラムでした。



■■Noh Jesuメルマガより

コラム 人生のどん底からの大反転ストーリー

仕事で失敗して借金を抱え、
人生のどん底にいるという30代の男性にお会いしました。

彼は数年前、ベンチャーとして実績を上げ、
多額の年収を稼ぎ、高級外車に乗ったり、
一見、何不自由のない生活をしていました。

ただいくら年収を稼いでも
心が満たされることはなく、
稼いでも稼いでも切りがないと思っていたそうです。

もともと彼の実家は貧しくて、
幼い頃からかなり苦労をしたそうです。

田舎育ちで都会への憧れもあり、
将来は豊かになりたい、
絶対にお金持ちになってやるという
成り上がりストーリーを夢見ていた。

成功哲学など、ありとあらゆる学びに投資して
実践をし、ようやく手に入れた
成功ストーリーかと思いきや、一緒に会社を
立ち上げた仲間に裏切られ、
会社は崩壊してしまったそうです。

世の中は甘くない、頑張っても結局は
うまくいかず、お金に苦しむ人生に舞い戻ってしまった。

死んだ方がよほど楽に思える時もあり、
まさに人生のどん底にいるとのことでした。

では、
このような人生ストーリーを更に
大反転させるにはどうすればよいのでしょうか?

それにはまず、あなた個人の人生ではなく、
人類歴史全体として何を
大反転させるべきなのかを考えることです。

人類の歴史は戦争の歴史とも言えます。

つまり、人間関係の摩擦・衝突や
世界での紛争・戦争など、
人類が500万年間、突破できなかった
最後の障壁と出会う必要があるということです。

あらゆる問題の根本原因が
規定できれば大反転は可能です。

nTech(認識技術)では、
これを「観点の障壁」と規定しています。

これからは、脳の観点を基準点にした
ものの見方(観点の天動説)から
観点を移動、上昇させた
心の新素材を基準点とした
ものの見方(観点の地動説)に大反転する時代です。

部分を観察する事物認識から
全体を統察する事件認識へ。

PC(Personal Computer)時代から
PU(Personal Universe)時代へと変化していきます。

それは今までの人類歴史が
出会ったことのない全く新しい価値に
出会えるということであり、今までの
仕事よりも一千倍、一万倍、燃え上がれる
大反転ストーリーを創れるということでもあります。

本日も読んでくださり
ありがとうございました。