2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歌手 葦木ヒロカさん&ファミリー

こんばんは。さわゆうです。今夜は歌手の葦木ヒロカさんのお話ヒロカさんとの出会いは2018年7月でした。イベントでお会いするきっかけがあって私も歌を歌いたいということでヒロカさんが発起した歌姫チャンネルに参加させて頂きました。一年間365日毎日配信…

すごい雨

東京は、今年一番の豪雨。ひどい雨だけれど傘をささずに小走りに走る方も多い。大分風は止んできました。今朝は束の間の身体のメンテナンスディだったので、朝から病院やら整骨院に行きましたが、まあ見事にズブ濡れでした。皆さんは大丈夫だったんでしょう…

山崎拓巳さんと渡辺ゆきよさんのトークライブ @朝タク

みなさんこんにちは先日12日に山崎拓巳さんの朝タクにリライズニュース編集長まいまいと行ってまいりました✨ゲストは美容家 渡辺ゆきよさん✨この写真は私が中心におりますが主役は両サイドのお二方。左手がゆきよさん右手が拓巳さんです。いろんなお話があり…

ぶっ飛べ!ぶっ飛び学!! 令和美学 奇想天外ラボ

みなさんこんにちは。昨日はノさんの新しいプロジェクト奇想天外ラボに、確かに奇想天外な友人ら6名を集めて参加して参りました。事前情報は一切なくどんなものかと思いましたら確かにぶっ飛んでいましたし確かに100万越えするだろう内容でした。これを一日…

お田植え祭

みなさんこんにちは。さわゆうです。昨日は明治神宮のお田植え祭に伺ってきました。NPO法人 響さんのご指導のもと小学3年生の子どもたちと一緒に代掻きと田植えを体験させていただきました。また秋の稲刈りが楽しみです。日本の大切な伝統を残していきたいと…

"シネマパラダイス"のコンサートに伺ってきました。

みなさんこんばんは。さわゆうです。昨日はBingo Mikiプロデュース、"シネマパラダイス"のコンサートのため、六本木クラップスに足を運んで来ました。 Mikiさんからしたら若手...私からしたらお一人おひとりはプロ...ということで、プロミュージシャンがさら…

"あさんぽライブ"に触発されて✨

おはようございます。今朝は松井さんの"あさんぽライブ"に触発されて早朝出勤のごとく飛び出してみました。近所の公園は朝一から演歌が流れていますしラジオ体操老夫婦の犬の散歩若親子の散歩ジョギングストレッチベンチでおしゃべり で賑わっております。人…

本日は晴天なり

おはようございます。今朝は高松にいらっしゃる松井さんの"あさんぽライブ"に触発されて早朝出勤のごとく飛び出してみました。近所の公園は朝一から演歌が流れていますしウクレレの音も聞こえて来ますよ和みますね。噴水を囲んだベンチに座りながらいろんな…

【音楽好き必見】明日 5月9日 (木)"シネマパラダイス"

10連休は我が音楽の師(というより人生の師...)の三木敏悟さんがプロデュースしました若手グループ、シネマパラダイスのフライヤーをバックに忍ばせながら、ことあるごとに宣伝しておりました。若手を育てる父の涙と言いますか、全身全霊で音楽に懸ける人のあ…

スナッ●エンドウ

みなさんこんばんは。さわゆうです。今日は、スナックエンドウを親戚の伯母から頂きました。で、スナップの間違えだろうということになりまして... スナックエンドウ...スナップエンドウ...スナッ●エンドウ...なんでもいい...。思い切ってスナッ!!エンドウ…

門前仲町に行く

寝る前に。今日はこちらに足を運びました。出会いは一歩一歩深めていくもの。昨日より今日今日より明日出会いと気づきが溢れる実践者であろう。そんな風に思いました。また後にもこれに繋がるお話が出てくると思います。それにしても今日は一際暑かったです…

こっそりあるところへ...

みなさんこんばんは。さわゆうです。今日はある方にインタビューをさせて頂く下準備として、こちらに伺ってきました。人の人生や生き方に触れることは本当に神秘だなぁと思います。こちらの庭園、戦前はたくさんのお屋敷があったよう。残されたある方の邸宅…

下調べは大事だな

今日はこちらに足を運びました。出会いは一歩一歩深めていくもの。昨日より今日今日より明日出会いと気づきが溢れる実践者であろう。

靖国講談会 2日目

今日は"美しい日本"の方々と、お母様たちとも一緒にそして、一般参賀に行かれたみなさんとも合流しました。丁度後ろに写ってるのは"母の像"苦難と孤独に耐えながら子供を育て上げた戦争未亡人への敬意と感謝が込められた像。母の愛、心の強さで戦後粘って粘…

靖国講談会にいく

今日の午後はえりなさんにお声かけいただいてこちらに伺いました。靖国講談会にいくのは初めて。令和元年の三が日、建国記念日にも相応しく、日本の心と美しさ忘れていた日本とアジアの歴史の風景が講談師のみなさんの歯切れよく彩り豊かな語りと張り扇で釈…

私の生活習慣 ① 床の水拭き

みなさんおはようございます。さわゆうです。今朝はいい天気です。昼から講談を聴きにいってきます。さて、私の生活習慣ということで私がまるで儀式?のようにして毎朝(出来ないときは毎日)していることについて。まずは、●床の水拭き家を出る前に、つまり仕…

平成から令和へカウントダウン nTech創始者 ノ ジェスさん facebook ライブ配信

みなさんこんばんは。さわゆうです。 令和になりましたね。 4月30日23:45〜5月1日0:15までFacebookでnTech創始者ノさんがカウントダウンをしました。 私は実家で観てました(笑)。 Facebookで今も見れるので 是非ご覧になってくださいね♬ ス…