2015-01-01から1年間の記事一覧

認識プレートの変化

認識プレートを1週間でChageするChallenge。人類の最高最強の変化を日本から、明確に案内する。年末年始、Nohさんは韓国でリーダーシップ研修中です。

のクリスマスが終わりました。 私にとって 2015年のイブとクリスマスは とってもサプライズなプレゼントが目白押しでした。 クリスマスイブは 私が愛して止まないお客様のところへGo。 午後は家の中をリセット サンタさんが入って来やすいように?というわけ…

母とともにLunch

クリスマスイブ。クリスマス、そしてクリスマス後。 登場するは母。 母 母 母 それくらいの占める割合が強い母とは 私にとってどんな存在なのでしょうね。 今日は、母のルーツを辿って辿って辿って 母が私に伝えたいメッセージを聞く観る、 そんなランチタイ…

2015年のクリスマスはNohJesuと出会う。

今年のクリスマスはいつもと違う流れになりました。 私にとっては12月24日25日が年末年始休みのようなそんな感覚でした。 24日は年内最後のお客様のところに行ってご挨拶 午後に少し時間をとれたので、マッハで家の中のリセット 換気扇とお風呂の掃除。夜は…

Noh Jesu氏と出会う 12月13日とクリスマスに

2015年12月13日、25日はNohさんの公開講座、講演を聴きに行きます。13日は東京、25日は福岡(全国中継するとのこと)Nohさんがイメージ言語の源泉である宇宙生滅原理であるHITOTSUの動きを発見してから20年。私はこの新しい発見と認識技術によって今ここを生き…

課題と問題も問われるは向き合う姿勢

一つ終えればまた一つ 嬉しいことの裏には たくさんの涙や悩みが尽きないもの たくさんの限界突破を経て この現実がつくられていること 問題課題も責任と共にアップグレードしているかのように錯覚すること 心の置き場を違えないように 心の目を曇らせないよ…

雅楽を聴く傍らで 平和と観術と

千草さんにお誘いを受けて 皇居に雅楽演奏を聴きにきています。 平和について、食育、看護医療について 追求豊かな千草さんのお話し伺いながら、私からは観術やNohさんの話を。 非常に難しい、けれど貴重な世界を取り入れている。 そこまで求める者も なかな…

合唱団名決まりました

今日は長崎に原爆が投下された日。 1945.8.9.11:02 人類史上2つ目の投下 B29 原爆投下機の名前は グレートアーティスト 偉大な芸術家、達人... 複雑な心境になりますね。 確かに、この日本に、この世界に 「平和」 について考えなければならないという意味で…

ヌリッショに向けて!合唱練習キックオフ

違う時空間のように思うかもしれませんが!今ここ合唱の練習中なんです^ ^作りながら歌いながら合わせながらそして譜を起こしてみる。とにかく場を持って連携!今回は福岡、東京、札幌テレビ電話で同時に練習キックオフ(^○^)11月22日までにどれだけ外をとり…

表参道高校合唱部を見ました。

久しぶりにドラマを見ました。 合唱のドラマが始まるよって仲間が教えてくれて、 ならば見なくっちゃって テレビをつけさせて頂いて で、やっぱり泣きました。。。 合唱部って ほんとマイナー扱いされる 特に都会では。。。 私も高校のときは 本当に5、6人で…

内海さんも 宇宙は無いって確かに言い切る!

自分と自分の宇宙は無い! なんでそのように 言い切ることができるのか 整理します。 内海さんが。 じゃあ私は何するかって ひたすら海づくり。只今、みんながワクワクして歌いたくなるように合唱アレンジのチャレンジと練習をどう展開するのがいいかまず心…

母からのメッセージ

ねえ がんばってる あなたみると 涙溢れる 嬉しくなる 無いことが当たり前に 有ることが奇跡になるとき 小さい自分 があなたに出会い 今この場所に帰ってきたよ がんばってるあなたをみると 涙溢れる 嬉しくなる ありがとう 生きるってすごい 神秘だね 奇跡…

切なる願いごと JAPAN MISSION

『「82歳で仕事をしているんだ。 おれはああいうところは 見習いたいんだ。」 けど観術でも言ってるけど 「絶対俺が正しい!」 これが大変なんだなー。』 社長からの電話を切ったあとに父が笑いながらこぼす 人の我の問題 認識水準をバージョンアップさせな…

SOSを聴く

声が聞けてよかった 声を聴けた瞬間ほっとして 涙が溢れました。 LINEでは Mailでは とることのできないところを 察する 言葉の裏のSOS 1時間半 会えないなら電話でいい どこにいても繋がり続けます

満月の夜のプレゼント

満月の夜にプレゼントが届きました。神様からの贈りものみたいなそんな嬉しいプレゼント。浜根さんの新しい詩。福岡に感謝を込めてうたをつくることになってから仲間たちに支えてもらう中でダンスと振付けをする梅風さんから浜根さんをご紹介していただいて…

今日は満月だけど、そもそも宇宙は実在しない!

今日は満月だけどそもそも宇宙は実在しない!この現実にリアルは存在するのではなく人間の観測行為によって有るように錯覚を起こす脳の仕組みがあるんです。不思議ですね。宇宙の外から観たらこの現実は神秘そのもの神秘そのものの現実を私はいまみています…

ありがとう福岡

今日は実家の近所に住んでいる友だちのところで資料をつくって今は実家に帰ってきています。友だちのところから実家までの道のり。川崎だけど「博多」 家の前の2つのレストランは「龍」「あつまれ!」龍は日本の象徴。日本が一丸となるときだなとつくづく感…

11月にある日韓合同プロジェクト「ヌリッショ」に向けて

11月にある日韓合同プロジェクト「ヌリッショ」に向けて 私の中では今日から本格稼働です。 合唱。。。。。。 この体をもった人間でもの申すのなら 大丈夫? 本当にできる? 曲どうするの? 練習は? どどどどどどどどどどーーーーーーーーーーーーーーー…

宇宙は無いが当たり前になる

あんまりにも、宇宙が有るのが当たり前の海の中にいたら、こんな話は受け入れ難いけれど、たしかに、人間の観測行為なく宇宙は存在しない!Nohさんが20年前から豪語して来たことに、現実が寄せられていき、私もまた理想から現実に近づいていくのを感じる今日…

母とはなんでしょう。 子どもとの関係性 夫との関係性 すべてにおいて 我慢 忍耐 そしてたまに堪忍袋の緒が切れる いい加減にしなさい と 子どもが 飛びついて来るのを 払う それもまた愛 躾とはなんでしょう 夜中も走る母親の背中を見て 育った母は 今の私…

出会いから逃げないこと

なんでもないよ 大丈夫だよ 平気です そんな風に うまくいっている風を装ったとしても 全くそんなことない 今はそんなタイミング だから 一人ひとりと 向き合うこと ひいては 自分自身の在り方を 自分の意識野から出て 全体を観て 共有するところは共有して …

今日からワクワク観術セミナー🎶

81期ワクワク観術セミナー ワクワク観術セミナーも 夏にはいったん幕を閉じます。 いまは時代歴史のタイミング^ ^🎶 変化は加速度を増します。 ひとつひとつの出会いに感謝してまいります🎶

今日は 一気に友だちがたくさん出来た そんな感じです。 今までの殻が ぶち破られていくのが なんとも言えないくらいに 気持ちいい あたり前を破る ワクワク革命は 今ここから 大量生産 おやすみなさい^ ^http://s.ameblo.jp/succha/entry-12040300106.html

闇と光

私の中の闇と光について 私とコアに付き合う皆さんには ごめんね と大前提のお断りをしてから 私の絶望1.2.3についてシェアさせてもらいます。 短い時間で語るのは至難の技。 自分で選択して ストーリーを作るただそれだけ 写真ってありますよね。 私は写真…

男を立てるというなら

男を立てる文化 というのが 福岡、九州は強いような 福岡にいると そんなことを感じます。 男を立てる文化なら 男を立てられるような海を創る方が先 私はそう思ってしまう 福岡に女性の起業家が多いのも理解できます 地域地域、得意技がある...はず なんでこ…

いつまでも子どもの心で

ねえ なにやってるの?一生懸命 描いてる描いてる えんぴつの先はハングルすごいよね こんなに複雑なのハングルは何文字あるんだろうね^ ^こことここはおんなじまる描いて チョン♫終始ご機嫌いくつになっても子どもの心大事

ソウルへ

朝焼けと共に行く 仲間とはじめのバスも 一緒だったねご縁だねって 語って 笑って絆つむぎ眺めれば静かに流れる川静かに眺めるあなた^ ^言葉の壁超えて観点の壁超えて世界が一つになるために私たちが出来る最善とは何でしょう向き合ってみる心一つでこの地に…

ソウルへ

朝焼けと共に行く 仲間とはじめのバスも 一緒だったねご縁だねって 語って 笑って絆つむぎ眺めれば静かに流れる川静かに眺めるあなた^ ^言葉の壁超えて観点の壁超えて世界が一つになるために私たちが出来る最善とは何でしょう向き合ってみる心一つでこの地に…

3月1日

向き合うこと問題意識が生まれたなら必ず答えがペアづけされる必ず具現化する意志で反復蓄積はじめは漠然具現化するまでやり続ける出会う一人ひとりと問題意識と意志を共有緊張感と切迫感共に行く道には常に課題が生まれるものですね自分の中にあるものをく…

因果の出発

この宇宙に生まれて今ここまでどんな因果を結んで来たのかって観察してみるのどこから来たのどうやって結んでいったの記憶を辿って辿ってパンって目を開いたときのこと目前に広がる世界真っ白な光とショックわたしはあなたと友だちになるってそんなメッセー…