2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャズピアニストの今田勝先生と母校にて

みなさんこんばんは。さわゆうです。今日は、お久しぶりに母校に行って来た話。法政を出た後に、やっぱり音楽がやりたいと音楽療法の勉強を目的に入った国立音楽院、今や自宅の目と鼻の先...これは本当にたまたまですが私が音楽の父と慕う三木敏悟さんの初め…

6つの健康の全体像とは?〜Noh Jesuメルマガより

みなさんおはようございます。今朝は、Noh Jesuメルマガより6つの健康の全体像をお伝えします。今日も暑いです😵水分補給はまめにしましょう!今日も一日よろしくお願いします🤲■■コラム 6つの健康の全体像とは?私たちが生きていく上で健康はなくてはならないも…

日本の可能性に目覚めて欲しい!!Noh Jesu1dayセミナー

みなさんおはようございます。さわゆうです。今日は、7時から16時まで、Noh Jesu1dayセミナーです。宇宙の根源である、源泉的な5次元の動きを発見したノ ジェス本人が、一昨年発刊した著書、『宇宙一美しい奇跡の数式 0=∞=1』を元に、今、みなさんにお伝え…

IT会社に勤める女の子のお話〜判断基準の5つの問題と脳のクセ

みなさんこんにちは。さわゆうです。今日は東京は33度まで上がるとのこと暑いですね(⌒-⌒; )今朝は、ある20代の女の子たちが話していたことをもとに書いてみたいと思います。ある喫茶店のモーニングでのシーンです。…Aさん「入社1年の私でさえおかしいって思…

怒りエネルギーも愛そのもの

怒る心も動きの中で新しいエネルギーにリライズされていく何か違和感があるのなら動きながらリセットしていくのがいい瞬間瞬間に訪れる感情をごまかしたり無視するのではなくて丁寧に解くことを心がけようどうでもいいですが今日は私の感情スイッチに触れる…

塩っぱい!!!〜昔ながらの梅干し

こんにちは。さわゆうです。今日は梅干しのお話です。梅干しにこだわりのあるお客様が「梅干しは塩だけで漬けたのがいいんですよ。」とおっしゃっていたのを覚えていてたまたま渋谷で塩だけで漬けた昔ながらの南高梅を見つけましたから、早速手にしてみまし…

湯島天神鉛筆✏️いただいて来ました。

みなさんこんにちは。さわゆうです。昨日お会いした女性から湯島天宮に行くと良いよ!と言われて、そっか。と思い、早速今朝、湯島天満宮に足を運んできました。丁度七夕の前であり、年に二度の厄払いの時期でもあったので夏越し祓のお願いをしてきました。…

6月23日、沖縄戦終結の日を前に。

こんにちは。さわゆうです。明日は沖縄の慰霊の日。1945年6月23日に沖縄戦が終結しました。そのこともあってか不思議と昨日は皇居に行き今日も引き寄せられるように 大手町、二重橋で途中下車。同じような意識の人が同じようなところに集まるもので一人の友…

羊と鋼の森を観てきました③...そして私の仕事

こんにちは。一つの投稿が長いと気づいたので3つに分けました。『羊と鋼の森』を観て、改めて私が今現在選択している道を見つめ直すきっかけになりましたのでちょっと書いて整理しています。笑【そして私の仕事】私にとって、調律師さんや音楽の師が人生の前…

羊と鋼の森を観てきました②ー我が家の調律師さんと私のしごと

みなさんこんにちは。観術と音楽をこよなく愛し美学を実践しようと邁進しておりますさわゆうです。一つ前の投稿の続きで、『羊と鋼の森』を観て今日の私が気づいたことを連ねてみました。我が家にも20年以上お世話になっている調律師さんがいます。私はその…

羊と鋼の森を観てきました ①

みなさんこんにちは。観術と音楽をこよなく愛し美学を実践しようと邁進するさわゆうです。最近セルフマネッジメントに難があるなと反省し、朝カツをされている皆さんの手を借りながら早起き習慣を強制(矯正)的に取り入れています。自分の時間をつくるとい…

〜2018 Together for Peace Power 〜n–Techと日本の役割

みなさんこんにちは。観術と音楽をこよなく愛し美学の実践に邁進するさわゆうです。昨日は表参道にあります東京ウィメンズプラザで毎年6月に開催されます「Together for Peace Power」でした。今回は第17回目ですね。思えば私が参加したの…

若手社員の悩みは「会社を辞めたい」〜マシンからクリエイターになろう〜

みなさんこんにちは。観術と音楽を愛し美学実戦に邁進するさわゆうです。今日は最近出会う友人知人の口から二言目に出るメッセージを受けてNoh Jesuメルマガからコラムを共有させて頂こうと思います。「休職したい」「年内に会社を辞めようと思う」2018年に…

『スゴイ❗️話し方』の山崎拓巳さんお会いしてきました。

みなさんこんにちは。観術と音楽をこよなく愛し、美学実践に邁進するさわゆうです。今日は山崎拓巳さんとの出会いについてです。 ./././././././././././././././././././././././././././././././././1週間くらい前のことFacebookでお友だちになった北九州…

The Cinema Paradice /Bingo Miki Presents

みなさんこんにちは。東京は蒸し暑いですね。今日は私にとっての音楽の父BingoさんのPresents、7月12日にありますコンサートのフライヤーを頂いたので、ご案内します。音楽やジャズのサウンドがお好きな方、プロアマ問わず、音楽の道を選択されている方、本…