2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020に向けて!7月2日(日)カフェ朝活@代官山vol.7

7月2日(日)8時15分〜10時15分まで、カフェ朝活@代官山をします。今回は(今回で7回目です)若者男子と、美し女子で司会進行をいたします2020に向けての動きをみんなで創っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますご案内文はこちら↓☆カフェ朝…

超未来塾責任者打ち合わせ中に『教育観光ツアー ヌリ路』の話になりました。

超未来塾の打ち合わせ中に『ヌリ路』の話に...超未来塾の打ち合わせをしながら昨日ありした教育観光ツアー『ヌリ路』の話になりました。超未来塾責任者の一人、えみちゃんが参加していて『これヌリ路でもらったよ(╹◡╹)』と....❗️❗️...昨日は朝は波動の診断…

2020東京オリンピック パラリンピックに向けて☆渋谷区オリンピックパラリンピック推進課長田中様のお話を受けてTokyoPulasの皆さんと一緒に企画プレゼンしました☆

先日、6月18日(日)に国立オリンピック記念青少年総合センターに伺ってきました。なぜかと言ったら...学生団体Tokyo Pulasのみなさんが2020オリンピックパラリンピックに向けて動き出していると小耳に挟んだから☆オリ☆スタ今回は渋谷区オリンピックパラリンピ…

打ち上げ...そして嬉しい出会い❤️

今夜は仕事終わりに持ち寄り打ち上げ。普段あんまり出て来ない話で盛り上がりました。これはたぶん普通に興味深い話。そう。パートナーシップ1.2.3...最近結婚した新婚さんも交えていたから余計に盛り上がりました。そんなルンルン...だけではない素敵なスト…

カフェ朝活@代官山 vol.6〜ベーシックインカムと教育経済について

【DIGNITY MOVEMENT カフェ朝活@代官山〜ベーシックインカムと教育経済について】写真は6月11日にありましたDIGNITY MOVEMENTのCaffe朝活@代官山-Spring Valley Breweryについてはベーシックインカムと教育経済をテーマにみんなで話し合いました。現在、スイ…

快進撃とDIGNITY MOVEMENT カフェ朝活@代官山のご報告

雨ですね☔️ところで昨夜はなかなかの快進撃でした。私、いざというときは強い...。いつもと違うところから声出しました。詳しく書けませんが...おまわりさん6人くらいと一緒に現場を歩いたりいろいろお話ししたりしました。怖いを突き抜けると火事場の●●力が…

断捨離 10年🌟シンプルにいこう🌟

祖母が大量生産した着物...着るもの 着ないもの。祖父が残した工具...使えるもの 使えないもの。小さな家だけれど...リセットに10年...。大切にしているものに手をつけられず、その間たくさんの皆さんの手をお借りしました。そして今も。現実は時間をかけて…

部屋が片付いてきました

少しずつ部屋が片付いてきました。 新しい子が来れば空間も新しくなります。他にも来たいという声があるけれど、空間づくりと他のみんなの意志と歩幅を合わせながら少しずつ。生活を共につくること。女の子にとっては花嫁修行みたいなものかな。女は生活力男…

6月1日を終えて

今日は朝から晩まで大掃除。昼間は暑かったから、網戸を洗いながら水浴びをしたり。途中、6月から年内一緒に生活することになった女の子とお母様と食事。いろいろお話し出来て良かった。一休憩してまた夜まで。新しい風が入ると自ずと心機一転。今日もありが…