2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てはみんなで、そして夢

昨日はお久しぶりに、のんちゃんをお預かりしました。 前回保育したのが、丁度一年前くらいでしょうか。 公園の遊具で同じように遊んでも、 その足取りは以前とは全く違い 逞しい。笑 表情もしっかりと、方向性が定まっているように見えます。 見るのは下で…

池川明先生をお呼びして~ママリライズ クリスマスイブ特別企画☆ 当日

みなさんこんにちは。 いよいよママリライズ協会特別企画。 胎内記憶の池川明先生をお呼びしての講演会&ママリライズ説明会当日となりました。 今朝は早朝から進行やプレゼンテーションのリハーサルが繰り広げられています。 今日は満月の翌日のクリスマス…

お蕎麦のお店、佐わ長に行ってきました。

今日は溜池山王にある、あるお蕎麦屋さん佐わ長さんに行きました。 店長さんは大らかな雰囲気でゆったりと構えていらっしゃって、店員さんは13年勤めるベテランさん。 何というか、息がぴったり合っているんです。動きが止まらない。お客さんが止まらない。…

敵は内にあり

敵はどこにいるのって言ったときに やっぱり自分の中にいる。 ちょっと仕事に集中したくて、 家にいても他ごとにかまけてしまうから外に出た。 珈琲一杯でがんばるぞ!と思って席に座ったら 隣の席の女の子が彼氏に向かって鬱憤を噴火させてる。 うっかり私…

平成最後のイブは胎内記憶の池川明先生!

長らくやりとりさせていただいていました胎内記憶の池川明先生とようやっとお時間があい、なんと平成最後のクリスマスイブにママリライズ主催イベントにて講演していただけることになりました。出会いは細いところから、少しずつ紡ぎ美しい織物となるまで紡…

そして、つぶやき

一つのプロジェクトを推進するのに、どれだけの投資をしているだろう人生をかけてやる仕事 Dignity 目に見える商品でも目に見えない商品でもない認識不可能な商品を掲げてこれが次世代の究極のニーズであることを世の中に提言していくことはかなり勇気のいる…

自分の中でグルグルグルグルしているうちはなんにも始まらないエネルギーが放出されないからドンドン淀んでいく病の根源となる病の根源を解くのがnTechエネルギーが解ける時間も空間も存在のないところから観察するとき自分の考えや気持ちが分かる 無いこと…

聖体奉仕会-マリア庭園Ⅱ

こんばんは。さわゆうです。 聖体奉仕会第2弾は、マリア庭園の中の "十字架の道行" The way of the cross 聖体奉仕会へは、JR秋田駅 西口バス乗り場から湯沢温泉行きのバスに乗って約20分ほど。バス停を降りるとすぐ、進行方向に聖体奉仕会の道案内の看板が…

レムリアのクリスタルが割れました。

ぱんぱんだったからですね。レムリアンシードが家を出て鍵を閉めようとした瞬間に、バックから滑り落ちパリーン!!と綺麗な音を立てて割れました。クリスタルが破れるのも何かの証。私の身代わりかエネルギーが成長したら或いは扱いが良くなかったか。どの…

聖体奉仕会-マリア庭園Ⅰ

飛行機は空高く飛んでたくさんの人を世界中に運んでいく空の上の方にいっちゃったら、見えるのはモクモクした雲くらいかなならば私は低空飛行する。地べたに寄って寄って寄って寄ってそうすると色んな表情に出会うよねこれは苔。水分をたくさん含んでるから…

書けることと書けないこと

ふと今日の気づきを書こうと思うとき書けることと書けないことがあることに気づく書けることは、自分の中で整理のついていること書けないことは、自分の中で整理のついていないこと整理のついていることと整理のついていないことの割合はどうかと言えば整理…

JR秋田の待合室は中高生の勉強机

今から秋田を出るんですが、待合室で待ちながら、 -ああ、本当に秋田の学生さんは勤勉だな- と思うわけです。 何故かって、待合室の机はほぼほぼ学生さんで、皆さんノートや参考書を開いて せっせとお勉強されているんですよ。 もちろん都内の学生さんも勤勉…

唐松神社 秋田

秋田に行ったなら、是非行かれて欲しいパワースポットは、唐松神社。樹齢300年の杉並木は妊婦さんの産道のよう元気な子ども、未来を健やかにする子どもたちが生まれるよう、祈りつつ歩くといいですね。何故なら、唐松神社は女一代の守り神様縁結び、子宝、安…