2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のんちゃんとの2日間日記

こんにちは。さわゆうです。のんちゃんとの2日間はなかなかドラマチックでした。【1日目】1日目は保育園のお迎えからスタート。早速公園で石のパーティ。石のお料理を次から次へテーブルに並べて頂いて「はい!召し上がれ。いっぱい食べてくださいねー(⌒▽⌒)…

自信感ある子を育てるには?

今日は3歳になる友人の娘ののんちゃんをうちで一晩お預かりするのですが、いつも読んでいるNoh Jesuメルマガにこんなコラムがあって、目にとまりました。子どもたちに自信感を持って生きて欲しいと思うときに、子どもに関わる私も一つの環境であるわけですか…

旧正月の新月

おはようございます今日は旧正月の新月。昨日は音楽、踊り、演劇をする仲間たちと会議室を借りて稽古のようなミーティングをしました。大晦日という日のパワーもあり、次のステージに向かう為の、そんなエネルギーが働いていたなと。改めまして、あけまして…

人の感性に惑わされる必要は本当はない~音楽に取り組む前に~

今、「音楽」というものともう一度出会い直そうと思って、すべてを一掃して、0からスタートする準備をしようとしているのですが、そう思っても囚われやすいのが、他人や外から入ってくるたくさんの声という名の情報。 「これはいい音楽だよ」 「このアーテ…

ちょっと風邪気味な方にオススメ〜洋風雑炊ガチョ

こんにちは。さわゆうです正式名称が定かではないけれど、子供のときにどこかのお店で食べて覚えた洋風雑炊ガチョを再現してみる。子どもと、風邪で元気のない皆さんにおススメです。1.コンソメ仕立てのスープに玉ねぎのスライスとコーンを入れて煮たてる。2…

自分の言葉に縛られていることに気づこう

自分の言葉の中に閉ざされていたら相手の言葉を聴き取ることは難しい。普段何気なく使っている言葉一つも吟味して使う必要がありますね。どうでもいい関係性なら言葉や感覚の不一致などにはいちいち構わないものですが、関係性が近ければ近いほど、それらは…

0=∞=1 シリコンバレーへ!Wisdom2.0〜クラウドファンディングのご報告

クラウドファンディングのご報告です。リターン枠の5,000円・10,000円が両方、追加審査を終えて、ページに反映されました。https://camp-fire.jp/projects/view/62597"Out of Stock"認識技術はまだまだ知らない人の方が大多数なわけですが、パトロン数・支援…

おはようございます。そして、おやすみなさい。

おはようございます🌟そして、おやすみなさい💤今日は久しぶりに話し込みました。 人生は本当にドラマですね。ちょっと休憩します。

ブレリアコーチ真紀ちゃん🎵スペインより2週間の日本滞在🌟ありがとうございました😊

1月半ばから、スペインからのお友達、飯塚 真紀ちゃんをお迎えして、Dignity Homeで一緒に生活させていただきました彼女はスペインと日本をオンラインで繋いでフラメンコの上級者がチャレンジするブレリアを丁寧に伝授するカリスマコーチフラメンコの「フ」…

0=∞=1をシリコンバレーへ!Wisdom2.0のゲストスピーカーに決定🌟クラウドファンディングのお願い

昨年末からの皆さんのお力添えでWisdom2.0のスピーチにゲストスピーカーとして観術講師でもある内海昭徳さんがベスト10入りしましたWisdom2.0の日程は現地時間で2月23日15:00からになります。Wisdom2.0のオフィシャルwebページにも、顔写真付きで内海さんの…

音楽家になりたい方へ🌟🎵三木敏悟より〜Let's Sing & Play with BINGO 's System.

こんにちは。さわゆうです。こちらは朗報です。私の音楽の師であり、人生の師でもある三木敏悟さんが、公にレッスンを受付ます。とのこと。下記内容にご関心ある方は是非ご連絡ください一緒に音楽を楽しめたらと思いますし、そんなあなたにお会いしたいです…