2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間の限界を超えて、尊厳ある社会を創りたい-小さな小さな心のストーリー

...で、あなたは何やっているのと訊かれて...私の仕事は全世界72億を元気にすること。ちょっと難しい言葉を羅列しますが...人間の『尊厳性=Dignity』を『メタ認識技術』『観術』を道具に再規定し、啓蒙発信すること。そして、その技術を使って教育、経済、…

私は初回セッション(カウンセリング)に4時間くらいかけます。

セッション終了。今日は無意識エンジン発見セッションを施術しました。やっぱり初めての人は3時間〜4時間くらいかかりますね。この人は簡単でこの人は難しいとか、そういう世界では全くないこと。ちょっとした言葉や表情、具合で判断が働くなら、そんな自分…

昨日描いたネコと本日発売『九十九怪談』

これは昨日の夜中に描いたのちょっとびっくりしてるネコの目って難しいね ほんものの可愛さが出ない...こうやって何枚も描いて人たちは上手になってくのかな...それから、怪談作家木原浩勝さんの著書が出ました🌟明日早い。おやすみなさい💤

鳥になりたい女の子 お絵かき

みんな絵が上手なのでわたしも落書きしてみようと思っていっつもこんな感じになって人間じゃない何かになってしまう...鳥になりたい女の子🦆

あっちの世界にいっちゃった もう一人でがんばらなくていいよ

賢くてね 仕事もよくできてね 毎日夜半まで仕事仕事って よく言ってた友達がね ちょっと前に過労で あっちの世界にほどけていった あれ なんでいなくなっちゃったんだろ しばらく気がつかなかった 生きてるとか 死んでるとか なんだろね いつも一緒にいる感…

死にたいって叫ぶ子を目の前にしても安心して

死にたい死にたいって叫ぶ子を目の前にしてそっか寄りそってみるちょっと自分の存在確認生まれることは決められないけど死ぬことは決められるものねそだねさあどうしよかって 作戦会議大きな心で生きたまま死ぬ智慧まずは理解することから※観術の理解の上で

今日はセッションとセッションの合間に、小さいときにピアノのレッスンで通った道をぶらっとしてお風呂屋さんに行ってきました。小学校のときはマンションなんてなくて、ほぼほぼ野原でした。この坂とこの階段をのぼりながら、ちゃんと練習出来なかった言い…

ああ。もうこんな時間(^^;;

今日は午前中は休ませて頂いて午後から稼働。夜にメッセージを頂いて広島の女の子と電話でお話ししました。「〜〜じゃけん」の響きが懐かしく心地よかったです。明日は朝と夜にセッション。今日も一日ありがとうございました。もうすぐおはようございますで…

3年前の今日と、今日の今日

【3年前の今日】‪3年前の今日はヨガを教えている亮吾くんのところに行ってマンツーレッスンを受けてました。今しがた3年経ちましたねーってメッセージを頂きました。ちょっと嬉しかった‬こんなやりとりができることに感謝です【今日の今日】あとは今日は最近…

久しぶりにイマイチだった.

昨夜はお久しぶりに友人と映画にいきました。観たのは「美女と野獣」。久しぶりに友人と一緒に出かけるのだからディズニーだし、きっと楽しい時間になるだろう...と思いきや...何とも言えない感じでした。要所要所感動するのですが、心の描写や場面が展開す…