出会いの準備とタイミング

お金を何につかってますか?

と問われたら、皆さんは何てこたえますか?

最近の私は、その大半が必要な人と出会うための交際費となっていますね。あとは、出会い続けるために必要な生命維持費のようなもの。

子どもがいたなら教育費となるだろうけれど、その縛りがない分、新しい教育づくりを謳っては走る。その繰り返し。

側から見たらよくわからない動きだと思いますね。SNSで私をチェックしている中高大の同級生らは

「なんかわかんないけど、すごい頑張ってるのはわかる」

と言います。

ですが、最近は同窓会や他プロジェクトの繋がり経由で同級生との再会に拍車がかかっていることもあって

「よくわからない」

から

「やっとわかった」

というような反応ももらえるようになってきました。


今が出会うにしても再会するにしてもタイミングなのだと思いますね。

今までは準備期間だった。きっと...
少なくとも私の中で...。笑

今日は公益財団法人で働く同級生と近況をシェアしながら、再会までに20年かかった経緯なんざを暴露しながら、深く出会い直すことが出来たと思います。

感謝。



このようにして、出会ってはバイバイしながら、関係性に彩りをつけていくんだと思います。


お読み頂いてありがとうございます。
心から感謝です。