2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〜ふと感じたこと〜自分の活かし方

〜ふと感じたこと〜一番長く続けていることの中に自分自身の本来の姿を見出すとするなら、「私」をどのように活かせばいいかということも少しずつでも見えてくるのではないかなと思います。

エリカ

やっとこのお花の名前がわかりました。「エリカ」たまたま今日お会いする奥様にこの写真を送らせて頂いたら、お花の名前が返ってきました。名前を見てびっくり。娘さんのお名前でした。気になっていたことが予想だにしないところから...不思議。花言葉: 孤独…

声なき声を聴く

声なき声音なき音を聴く心を育てること

毎日の課題

毎日を24年のようにイメージして一日をクリエイトしてみるならそこにどんな自分がいますかどのようにありたい自分がいますか?そんなことを自問自答しながら「私」の設計図を描いていったならその先で必要な人たちに出会えるようになります。とは言っても、…

2月19日(日)8時〜9時 渋谷で朝活します🎵詳細はこれから🎵

‪2月19日(日)8時〜9時半に渋谷のどこかのカフェでひそかにいつも良く話す方々と一緒に朝活を予定しています。イベント名もまだですが...テーマは「仕事×夢×生き方」(たぶんこんな感じです)‬‪普段交流の少ないみなさんと一緒にぶっちゃけ本音アウトプット!そ…

自信があったら 悩む時間は少なく

自信があったら悩む時間は少なく自分自身の中の深いニーズを引き出し生かすことができる生きることをあきらめず出会うことを怖がらずただ前進あるのみ怖いものなどひとつもない感謝!

出会いは本気の向こうに訪れる

いろんな出会いがあります。私が意識無意識総動員して出会うみなさんは「生きる」ことに向き合う術を築いている 築こうとしている方々が多いです私はそういった皆さんと出会いながら戦略会議のごとく考えていることを話します。日々はその繰り返し。 23歳の…

多方向からくる圧縮

いろんな出会いの中には自分の中に沸き起こる神秘という名のカオスがたくさん自分の考え感情言葉行動1ミリもブレることなく私は私として表現することが出来ていますか?自分が創った世界に自分が創った宇宙に責任を持てるように理想は高く動きは繊細に 優し…

まったくもって めちゃくちゃなブログですが、誰か一人でも読んでくださる方がいるのなら描き続けることができる

私のブログは、本当にグダグダなと思います。みなさんと共有したいことや夢やビジョンはたくさんあるんです。◉JAPAN MISSION PROJECTの勝利を日本でつくる◉2020に向けて日本から世界、宇宙の常識をひっくり返すアニメ映画をつくる。◉歌、音楽をつくる。歌う…

観術1dayセミナーの参加者ら20代〜70代まで幅広い年齢層

今日は観術1dayセミナーに参加してきました。 参加者は20代〜70代と幅広い年齢層で 何回参加しても目新しさを感じます。 私は時にはスタッフとして箱作りに励むこともありますが、今日は参加者。 とても深い気づきと 学びがありました。 年齢も経験も多様だ…

本当の自分に出会うこと

今日は一日、珍しく家の中でした。自分の中に出会う1日というか。私の中の 私の中の 私の中の私に出会う。そんな1日。家の中には意識無意識たくさんの「私」が散りばめられていました。どうにかしてほしい心助けて欲しい心癒して欲しい心「私」という身体が…

ふわふわっと

ふわふわっとしたものが好き。というと大袈裟ですが自然にふわっとなる柔らかさがあると人にも自分にも優しくなれます。自分の未熟を補う素材をチョイスすることで本当の自分に出会うきっかけが増すかなと思います。自分の中にあるって思い込んでいる強烈な…

表現するに難しいときは...

「上手く表現することができなくて...」 上手く表現することができなくて・・・ という悩みはよく伺います。 自分の中の葛藤、葛藤の先にその対象となる相手を存在化、顕在化させて見てしまうときには、なかなかスムーズに表現することが難しかったりします…

「そのままで、いいんですね。」と思った瞬間。ありがとうございます。

「そのままで、いいんですね」 今までの自分と、これからの自分。 少し、見えてきました。 ・・・ 昨日は、藤沢まで歌のレッスンに行ってきました。 私にとって、声と向き合うことがどんなことかっていうことについては ひとつ前の投稿で書きました。 昨日は…

声と向き合う=自分自身と向き合う 私の夢

今から声のレッスンに行ってきます。声=Soul=自分自身自分自身の調整というか中心がぶれているところから基準点に戻る作業をするというかまっすぐに表現しきれていない悔しさ 涙みたいなものがたくさん溢れているんですね。これを人間のカオスというか地獄…

元気なのか確認さえできれば

いつ どこで なにやってるとか内容がどうだとか正直なところそれほど問題ではなくて元気なのか 確認できればそれでいい究極はそんなもの...いろんな条件をつけて出会うのが難しくなっている様をみて感じることです。

見えざる手ならぬ 見えざる目

「今日はたまむしついてないですね」「*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*💦」わすれました...。たまむしのペンダント...。確かに先月の1dayのときにはつけてました...。よく見てるな...。

ココロ美人は愛され美人

10年前は、こういう本には見向きもしなかった。私の判断基準は論文を書くために必要な著書かどうか...今になって...こういうのもいいなとやっとこさ許可が出た感じです。少しずつ、自分の中に芽吹いている女性性ならぬ人間性に目覚めていけたらと思うのです。

自分の声を気持ちわるいと思ってしまうとき・・・

疲れているからだろうか あるいは、久しぶりに自分自身と向き合うタイミングを迎えているからだろうか・・・ 「なんだか気持ちわるいな」 プログラムの中で自分が話している声を聴いて そしてまた、なんとも言えない独特なイントネーションを聴いて そんな風…

沈黙〜silence〜を観てきました。

「沈黙」観てきました。とっても静かに語られていました。◉長崎における隠れ基督教人の処罰◉踏み絵をし処罰を逃れた基督教徒◉当時の日本◉外から日本に入り信仰の土台を築くことの難しさ。→ロザリオや十字架を欲しがる日本人に「形」ではないことを思う神父の…

哲学カフェ in 西新井

哲学カフェ in 西新井こちらは昨日の風景です。昨夜は西新井の哲学カフェに行ってきました♪はじめての西新井。とてもあったかい雰囲気の街でした。伺ったカフェも優しい感じで何よりも集まっていらっしゃる皆さんの心の器に癒されました。地元を愛し、つなが…

ありがとうふくおか♪半分寝ながら...

「ありがとうふくおか」4声にしてみたりいろいろ。これは何ヶ月か前に防音室で寝ながら弾いたもの...ちゃんと楽譜におこしたり編曲できたらいいなと思う...寝ながら弾いてますからところどころ変異していたりいろいろ...でも、寝ながらのほうがありのままで…

ミス 中心性...と言われる。

オフィスで、いろいろ整理していたら私の姿を目撃して「さすが...ミス中心性だわ...」というはCちゃん。なにがミス中心性なんだと思ったら私の所持品がまあまあ見事なほどにマジェンダのようなピンクで「ああ...そうだね...」特に意識しているわけではないけ…

ひみつ㊙︎ピアノとお話し♪

誰でもできるピアノとお話し♪こういうのをメチャクチャ弾きと呼んでいます。防音室の中の ひみつ...の一部分...https://youtu.be/5ztDLNVGKh0

出会うこと

自由になりたい魂が私をとおして うったえかけてくる心の叫びを たすけてって無視することはできないでしょう自分の中におこるそれをみてほどくことができるならその役割はとても大きいです

2020に向けて映画をつくりたい!

みなさんこんばんは。Sawayuです。私はことあるごとに、いや、人にお会いするときには必ず「私は2020に向けて、日本から世界に発信するジブリを超えるアニメ映画をつくりたい!」と叫んでいます。叫びながら(実際に叫んではいません)いると役者さん、監督、…