2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私のコンセプト

あなたのコンセプトは何かと問われたら私のコンセプトはいのちをかけられる仕事をつくること尊厳あふれる未来社会を創造すること平和を体現できる人間になることそのためにOf 自分自身の本来のあり方を知ることBy 人間関係を構築することFor 宇宙自然が喜ぶ…

本気が本気を助けるんだなって

本気な人には本気な人がつくそんな風に思います。私はまだ その本気と出会っていないなとそんな風に思っています。本気を出して。ただそれだけがある状態のときにスッキリする。ただそれだけ。

「音で気づく本当の自分」

明日、久しぶりに渋谷のセミナールームをお借りして 音と心のワークをすることになりました。 本当に久しぶりの試みなので、なんだか不思議な感じです。 ただ今、プログラムを考え中。 Here & Nowでつくるのもいいのかもしれませんね。 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\…

生きる選択 観術

突然私の前にやってきた 言葉の無い女の子 文字を教えてあげって 言われたけれど それが彼女にとって優先順位一番か... 突然家の前に現れて 来ちゃった^ ^ とニコニコしながら立ちすくむ男の子 お腹の中に宇宙人がいて 今日は⚫︎⚫︎って言ってるよ 聴こえる? …

心で生きる

心で生きるって書いて性なのに性について まったく生かされていないのがこの社会で言葉のルーツ忘れないでほしい

こんな人に出会いたい

どんな人に出会いたいって話になったときに 自分との対称性で見るといいよって話になって こんな風に箇条書きにしてみました。 ○Webデザインができる人 ○ロジックで整理するのが得意な人 ○理数系が得意な人 ○なにかを構築したり現実に落とし込んだり 製作す…

心の器を大事にして

今日は、私の髄の髄まで知り尽くしているんじゃないかと思うくらいの親友と急に会えることになってずーーっと話してました。心の器の話公のわたしと個のわたし盛りだくさんわたしたち 似たもの同士

思ってみなかったところからのアクセス

思ってみなかったところから連絡があり思ってみなかったところからミーティングになる不思議見ている人がいるだからたゆまなく発信しつづけるのみと気づかされる

2016年1月1日 NohJesuコラム

2016年1月1日のNohJesuコラムから引用です。お目通しください。http://www.noh-jesu.com/column/691.................文明的危機を突破させる唯一の道は日本の底力の爆発コラム Column新年明けましておめでとうございます。2016年の新しい太陽が昇りました。…