ユニバーサル・リーダーシップ研修を終えて

こんばんは。風海花です。

年末はクリスマスイブから大晦日の今日まで ノ先生が直々に講義を行う ”ユニバーサル・リーダーシップ研修”が開催されていました。

 

AI時代に必要なリーダーシップの全体像から始まり、生命から精神・心の時代に移行できるように ”純度100%の心を共有共感できる土台づくり”の8日間でした。

 

虚構と別れる決断と勇気。

最後にこの言葉が響きました。

 

nTechが提唱するAI時代のリーダーシップに必要な人間力は一見するなら非常に厳しい条件です。

 

一番厳しい道を選択する悟った人のリーダーシップを確認させられました。 

 

経済が逼迫し、環境問題が目前に迫る中で、時間、お金、エネルギーが投資される事業計画とは何か やる気や生きる気概が失速する中で 人間の尊厳機能が∞発揮される産業とは何か 「死に狂い」の勝負が今ここあるのか?ないのか? その問いを突き付けられるプログラムでした。

 

人間が生命維持に執着するところを超えて、 義と精神を立たせ心時代を拓く意志こそ真の強さ。 純度100%の心で勇気をもって 新しい時代を創る心は 歓喜そのもの!!!!🌟🌟🌟

 

今ここわくわくしてるの?! ノ先生のおっしゃるわくわくは 次元が違う 本当に違う 世界をワンワールドにする産業を一緒に興しませんか? そんなメッセージで溢れる2023年にしたいと思う心満載になりました。

 

これは私の悪い癖ですが 心意気はあっても アウトプットが本当に弱いですね。 人間の癖、日本人のそれでもあると思います。 脳に捕まれば(機能推論) 自信がない、できない、足りない、わからない‥オンパレード 慎重になりすぎて、質量過多になる‥ 脳から心に基準点を移動するのは 決断と覚悟 今一度反芻して!

 

ところで・・・ プログラムの中でこんな問いかけがありました あなたはどのパターンですか? 

 

①知=行 知ってることとやってることがイコール♬(知行合一) 

 

②知>行 知っててもやらない♬

 

③知<行 正しく理解する前に行動しておかしくなる♬

 

f:id:YukoSawada:20230101041348j:image

 

今ここの 今 をどこからスタートするのか。 宗教の神の世界と、数学の数の概念の限界を 全く新しい概念を言語体系化して補うことで 人類歴史を総清算して再創造する。 超抽象的な世界を定義する言語の発明は 未来を明らかに拓く 人類の黄金時代を始めるのは日本の役割です。

 

そろそろカウントダウンがはじまりますね。