2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

番台さんは 間の役目

お風呂の工事が始まってから二週間ほどは三茶近くの銭湯を行ったり来たりの日々です。番台のおばちゃんとは随分と仲良くなりました。「おばちゃんの座ってるとこは男も女もどっちも観なきゃいけないからすごいポジションだね。」男湯と女湯の壁を跨いで少し…

流れがとまる

水の流れがおかしい。いつものことと見逃がすわけにいかない。また何かがおきそうです。

水が使えません

今、我が家には6人の共同経営者が共にシステムづくりのために一緒に生活していますが、築40年以上の我が家 昨日見事なほどに排水管の故障が明らかになりました。木の根っこがね。排水管をぶち破ってしまって見事に貫通。お風呂も台所も洗面も水は流さないで…

人間の服を脱ぐとき

もうそろそろ死んでもいいと思うんだ。笑いながらそう話す。物理的に死ぬことばかりでなく認識の0化のことも言っている。朝から今の今までいろんなストーリーが展開していました。また明日から楽しみです。

東京JAPAN MISSION PROJECT

PROJECT東京JAPAN MISSION PROJECTは無事終了しました。次回は10月2日になります。 新しい異次元を取り入れた新経済、新教育。 Education × Economics →Edunomics 明治維新以降、日本の悔しい涙が大爆発するJAPAN MISSION PROJECT。 写真は4人の侍と5人の若…

お互いに感化する

思わず...娘です^ ^と言いたいですが、 最近仲良くしている ゆりえちゃん♬ 彼女との出会いは カンフー♬ そして今日はクッキング♬ 間を縫って 出会うアクティブに 動く♬ みんながいつでもワクワク 楽しく生きられるように! って休みなく走る 彼女を観て 私も…

人間がする仕事はAIを超える必要がある

今まで人間がして来た仕事が AIがするようになるなら では、人間の仕事とは何ですか? と問われるようになる。ロボット、Alに出来ない仕事 真実を悟らせること真実を明確に悟らせる教育技術で 日本は世界のリーダーシップをとるようになる! 人工知能と仕事…

地球人か宇宙人か

昨日から今に至るまでの出会いは ほぼほぼ地球人飛び越して宇宙人 会ってなくても会ってるし あ!って思ったら急に目の前に立ってたり会おうとして意図したり 画策したりすることは一切ない出会い 懇切さ 切迫感から生まれる 出会いは 愛そのもの 今、ある出…

共同経営者としてのあり方

私が共同経営者として動き始めたのは2008年。Noh Jesuと出会ったのは2003年。13年。社会を変えたい人が人として生きることができる社会を創りたい。でも一筋縄ではいかない。あらゆることに手を出しては思うように理想のようにはいかず 落胆し絶望しでも死ぬ…