2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬の出会いも 時が来れば必ず 実を結ぶ

今日は、何年か前にひだまりカフェで出会ったきたざわくんと再会しました。と言っても、ひだまりカフェで出会ったのはほんの 一瞬たぶん きっとイベントがおわる直前名刺だけ渡したか それくらいだったかもしれない。けど 出会いの神秘とは不思議なもので今…

不二門

去年の2月か3月に書いてそのままになっていた下書き保存の日記。かわいそうなので投稿しておきます。...........二つの門をもつ者は入ることができない1つを悟る決断があってこの道に入ることができるセマウル運動記念館 Nohさんが日韓に疎通をつくりたいと…

悟った人は迷いがない

【悟った人は迷いがない】 悟った人は 迷いがない 迷いがないから たくさんの人がついていく 振り向いたら大勢の人 私にとって Nohさんは 21世紀悟り人悟りを一般常識化する人

命の恩人 魂のともだち

バタバタと現実が動く ように錯覚してしまいますが 落ちつくために? 昨日の報告。 【命の恩人、魂の友だち】 昨日は私が事故に遭って 頭と体と記憶が破片のごとく 粉々状態のところを ケアして頂いた先生のご紹介で、先生の仲間たちの場に行ってきました。…

自覚

自分ではまったくそんなつもりはないですが ちょいちょい おもしろいですね と言われることがあります。 特定の誰かに言われることなら ふーん で素通りしますが 複数人に言われると 少しばかり意識するようになります。 『自覚』 って 外と中が一致したとき…

Noh'Jesu スクリーン原理

Nohさんは、観術とはと話されるときに、必ず【自分と自分の宇宙は無い】ことを大前提に規定します。有ることだけにとどまることの限界人間の五感覚の機能的限界を明確にし無から有が生まれる神秘な動きHITOTSUと脳機能の相互作用によって生まれる人間と人間…

経営者意識をもとう

昨日 今日いろんな出会いがある中で経営者意識チームプレイとはと考えさせられる場面に直面しています。本質と現実のギャップをとる理想と現実のギャップ私が Noh's WayのWhat Whyを深めながらいきたいと思います。今日は、私が直接Noh's Wayを伝えた仲間た…

ニーズ

こういうところに行きたいところ父が言うhttp://www.city.kikuchi.lg.jp/kankou/pub/354_filelib_e1c8176ae7093ef08516fe91ae0f90cc.jpg

ノアのように新天地へ!

こちら内海さんが観術をわかりやすくプレゼンしてます。 観術は未来教育、未来技術のベースになると核心価値だと私は捉えています。情報が溢れるなか、何をどのように考えれば良いのか、よくわからなくなっている。私、俺は一体何なんだろうという方々は、ま…