2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は誕生日。韓国 清道に来ています。

みなさんこんばんは。観術と音楽をこよなく愛し美学実践に邁進するさわゆうです♫本日で、3 9歳になりました。3 9なのでThank you♫今年は"感謝"や"ありがとう"をたくさん伝えられる一年にしたいです。そして昨夜から韓国に来ています。今日からユニバーサルリ…

観術セッションで人生の棚卸し〜観術セッション0番

みなさんこんにちは。観術と音楽をこよなく愛し美学実践に邁進するさわゆうです。このように自分自身を言い表しながらこのブログにいらっしゃるみなさんが観術と音楽に触れる機会を多くできればと勝手に思っていたりします。観術は、自分自身の人生をオール…

やる気が伴う生き方とは?〜Noh Jesuメルマガより

みなさん こんにちは。観術と音楽をこよなく愛し美学実践に邁進するさわゆうです。今日は、やる気が伴う生き方についてNoh Jesuメルマガからコラムです。私の周りでも、よくよく聞く内容でもあるので、みなさんとも共有出来たらと思います。また、明日は超未…

Memory 〜記憶から自由に解き放たれて

みなさんこんにちは。観術と音楽をこよなく愛し美学実践に邁進するさわゆうです。お昼のインフォメーションというか、この曲をシェアします。ミュージカルのCatsよりMemory。このネコのやりとりが私は好きで、あるところ暗闇から抜け出すときのモチベーショ…

天の気と私の気〜5つの気を高めよう〜

おはようございます。観術と音楽をこよなく愛し美学実践に邁進するさわゆうです。今朝は、あるスピリチュアルパートナーからメッセージを受けました。天の気と私の気についてです。今朝、皆さんがいらっしゃる地域はどんな天気ですか?天の気と私の気〜5つの…

Noh Jesu 超未来塾〜4月19日(木)19時

みなさん。こんにちは。観術と音楽をこよなく愛し美学実戦に邁進しておりますさわゆうです。お昼タイムはインフォメーションタイムにしようかなと思います。2017年からスタートしましたNoh Jesu超未来塾。毎回濃度が高く、問題意識や美意識の高い方々にご参…

生産活動の邪魔をする2つの問題とは?〜NohJesuメルマガより

おはようございます。観術と音楽をこよなく愛して美学実践に邁進するさわゆうです。今朝はNoh Jesuメルマガに、新年度ならではのヒットする内容がありましたから、みなさんにも共有させていただきたいと思います。ある方のブログを拝読させていただきながら…

春の小川はさらさらいくよ♪ー春のうたと私ー

春の小川 作詞:高野辰之 作詞:岡野貞一春の小川は さらさら行くよ岸のすみれや れんげの花にすがたやさしく 色うつくしく咲けよ 咲けよと ささやきながら春の小川は さらさら行くよえびやめだかや 小鮒のむれに今日も一日 ひなたでおよぎ遊べ 遊べと ささ…

観術と音楽を愛して〜Sawayu's Story③

【母との関係の変化】観術に出会って、あらゆる関係性にリセットをかけることができるようになりましたが、中でも母との関係性は顕著でした。やっと。関係性をつくることができるようになりました。「祐子― お母さん宇宙に遊びにいったことあるのよー」とい…

ぽつんーFumika’s Healing Story①

こんにちは。風海花(ふみか)です。 風海花のブログに来てくださる皆さんと より深い交流ができたらと思いまして 風海花について、少し語ってみたいと思います。 『ポツン』 どこにいても、ポツンとしてしまう。 このからだがポツンではなくて 心がポツンと…

繊細で些細なことに喜べる心の柔らかさが、強靭な意志力を育てます

おはようございます。観術と音楽をこよなく愛し、美学実践に邁進するさわゆうです。と宣言することで、何某かの変化が訪れれば幸いです。さて、昨日のこと私が2年ほど前から直接みている20代の男の子から、こんな相談を受けました。「自分のことを書きたいと…

はじまりに全てが帰結する。観術と音楽を思って感じたこと。

出会いには 全て理由がある 自分が選択している理由を 知ること 理解すること やってみること それが一番の早道 やってみて 腑に落ちないのなら 出会いのはじまりにもどること 家族 友達 師 家 地域 国 当たり前にしていることをみなおそう 見落としているこ…