2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

未年、ビルゲイツもスティーブジョブズも🎶

未年についてこんなのがあった...自分をみても同期をみても前後一回り違いの皆さんを眺めてみても...確かになーと思ったり...どの人にもあてはまるんじゃない?と思ったり、いわんや社会全体が未年の海になるからみんな未年になりきっていけばいいちなみにビ…

認識OSとワクワク観術セミナー

ワクワク観術セミナー70期終了しました。 今回は倒れてみたり 転んでみたり いろんな自分をさらけ出しながら 支えられながら突破 という感じでした。 はじめて会った感じのしない人たち 自分の過去と繋げて 勝手に懐かしい感覚を覚えたりするだけ って言えば…

こころのリセット

自分のことはおいておいてとにかく走ってきたでもねそれでもみんな順調と言う引けないならとにかく前進して行き切って!っていますごい圧縮と共に新しい動きが始まるのを感じますいえ感じるのではなくつくります

パートナーと向き合うことは自分と向き合うこと

パートナーと向き合うことは自分と向き合うことだなってほんと痛感させられますあなたは誰?あなたは何?この問いは自分への問いどんな自分になって何をする自分なのかっていうことと私はあなたあなたは私目の前の人の人生に本気で寄り添う気はあるの?そん…

愛するあなたを存在させて

愛するあなたを存在させてうっかり むかついてみたりうっかり 悲しんでみたりうっかり 憎んでみたりうっかり 相対比較してみたりうっかり 大好きになってみたりうっかり 大嫌いになってみたり人間って器用人間で出会うことは半端なく抵抗値が出ること0の目を…

安心の海をつくる

なによりも安心の海をつくること。

出会いつづけること

自分のつくった宇宙を深ーーーーーく感じ切ること

暗闇の中でも光を見出すこと

だれかに必要とされているからやる とか これは仕事だから とか 条件付けでやることは今までやってきた 誰かのために これが原動力になっているみたいな でもね、誰もいなくても 自ら原動力をつくれるか これが大事だって最近よく思わせられる。 たった一人…

みんなで歌えるようにって

2015年、、、2014年にもらったイメージから作り上げてきたものを具現化する年そしてリスタート。イメージもらってそのイメージと一致しながらみんながつくった詩に心を寄せてみて曲つくってみてまたイメージもらって今度はそれをみんなで歌えるようにしよう…

「ありのまま」を表現すること「整理」をすること

ありのまま でいい。そのまんまでいてくれればいい。そんなことを言われてまったくピンとこない。ありのままが あんまりにも土の中に埋れちゃったてよくわからないほんとの私はどこ?ほんとの私はなに?自分探しの旅は小学1年生のときにスタートしました。つ…

「ありのまま」を表現することって「勇気」のいること

「ありのまま」 って言いますよね。 そのありのままを表現するのってほんとに 勇気がいること。 なんにも無い真っ白な心で いまここ 感じることを表現すること ほんとはね・・・ ほんとのことを伝えること ほんとにしてこなかった 殻の中に自分をとじこめて…