【3/28〜4/1】歴史の終焉と世界平和の実現に向けて~NextRenaissance地球市民会議1周年記念~


こんにちは。風海花です。

明日から地球市民会議として令和哲学カフェに参加します。
世界がこういうタイミングになるタイミングでの出演になるとは全く思っていませんでしたが、
3月26日で流れが変わるとは思っていました。
世界の状況がかなり緊迫していて、
日本のリーダーシップを求められている状態がありますね。

友だちの友だちまで辿ればキエフに仲間や親族がいる方々がいます。まったく他人ごとではないんですね。
ゼレンスキー大統領の国会でのスピーチ
プーチン大統領の日本への批判
いずれにしても日本にフォーカスがあたっていること
今押し黙っていていてはいけないというあらわれだなと感じます。
明日からの令和哲学カフェで地球市民としてディスカッションをしていきたいと思っています。

取り上げる哲学者は

カント
ヘーゲル
コジェーヴ

です。

すべて令和哲学に出会ってからの出会いですが
今このタイミングでこの3人の哲学者と令和哲学者ノジェスさんに参加いただいて
今、日本が、私たちが世界に向けて発信しなければならない
普遍的価値について深めていけたらと思います。
それから4月17日に宇宙村VISION WORK & SAMURAI結成式を行います。1000人のSAMURAIの結集が生まれるときに
日本がリーダーシップをとる自信と覚悟の土台ができると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


■令和哲学カフェ
https://reiwaphilosophy.com/?p=9546
お申込みフォーム
https://pro.form-mailer.jp/fms/f7fa6707251678
■4月17日 宇宙村VISION WORK& SAMURAI結成式
https://reiwaphilosophy.com/workshop/?page_id=581