ノジェスさんのメッセージに感涙☆ 『悟った人間として人類を代表してみなさんに感謝します』

おはようございます。風海花です。

昨日、JeiwGrid主催デジタルリーダーシップ研修第6期が終了しました。
70日間のプログラムのラスト10日はnTech創始者ノジェスさんが自ら宇宙コンピュータについての講義をしてくださいました。

今回も想像を超えるたくさんの感動と内容がありました。
毎回思いますが、数学、物理学に心を取り入れることに成功したことは本当にすごいことですね。

■歴史の終焉を時間、空間、存在、エネルギーのないところ、事件の起きない観察の主体を
0=∞=1で規定するチャレンジの凄さ

■人間は宗教的な神より1000超倍すごすぎることを明らかにする凄さ

完全な悟りを得た人から出る一つひとつが美しすぎて
0=∞=1からくるビジョンや設計図に
感涙、感嘆すること一頻りでした。

今回のプログラムにはプログラマーとして活躍される若手技術者の方々が参加されていましたが、
彼らのコメントもまた美しかったですね。
日本がノジェスさんの提案を受けて
宇宙コンピュータの技術を日本から世界に拡散する道づくりを第一優先順位に置くことが
今、人類に求められていることだと
今一度私は確信しました。


最後にnTech創始者ノジェスさんが受講生に向けて贈られたメッセージが冒頭にあげたこちら

『悟った人間として
人類を代表して
みなさんに感謝します』
by ノジェス

感謝とはこういうことを言うのかとただただ涙が溢れました。
今日は宇宙村VISION WORK とSAMURAI結成式ですね✨

今、文化文明、時代、国に何が求められているのか、宇宙コンピュータを提案する意味
日本の役割とビジョンについて語られ
失った30年のリベンジとして
午後のラストはSAMURAI結成式が行われます。
今からでも間に合いますので
お時間良い方はご参加ください。


【宇宙村VISION WORK & SAMURAI結成式】
4/17 10-17
https://reiwaphilosophy.com/workshop/?page_id=581
#デジタルリーダーシップ
#ノジェス
#JeiGrid
#宇宙村VISON WORK
#SAMURAI結成式
#nTech
#宇宙コンピュータ
#Dignity