整理整頓のために・・・メモ

ここはもはやブログ・・・
ではなく・・・

📝・・・

ですね。

ちょっと

立ち寄ったみなさんには

申し訳ないですが・・・

しばし整理のためのアウトプット

私は

綺麗に形づくられた何かも美しいですが
その前のカオスがとても大事かなと思うのがあって


じゃあ

私は日々どんなカオスを創っているのか

そんなこともしっかり観る必要があるなあなんて思っています


私のカオス

・朝5時に起きて会議の準備・・・よく寝坊します
・平日毎日ある令和哲学カフェの記事書き・・・よく遅れます
・日々の日報・・・ああちょっといまいちなことが多い
・国際カンファレンスの準備・・・ああこれもいまいち
ポケカラで歌う・・・これは童謡とかも含めたらなんとか・・・ただ歌って自分の世界にはいっちゃうからちょっと

・・・・

とかああだこうだといいながら
自分っていうものを俯瞰して

いちばーーーーーん

遠くて
simpleな

で今ここをみてみる必要があるんですね

近視眼的にみたら
こまごまとしたところにばかり目が落ちてしまって

点の中の点の中の点の中で
こだわりにはまってしまう

そうすると
結果的に
時間を大多数ロスしてしまう

から

いつも

いちばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

遠いところに

心をおいて

全体像を把握すること


だいじ。

ちょっと整理のためのアウトプットなので
まったくもって読みものではありませんのでご注意ください。

ありがとうございました。