困っていることを困っていると言えない!!そんなときこそ「ほんとはね♡」が大事かなあ。

こんにちは。風海花です。

今日は「困っていることを困っていると言えない」話をたくさん聞く日です。

本当は困っているのに
困っていることを人に言っても
相手も困ってしまうから
言えない!!!

あなたもそんなことありますか?

困っているそのこと自体は
そんなに大したことじゃなくて
言えないことが
大したこと・・・なんですね。

日本人の・・・
遠慮か
本音をいっても・・・
か・・・

さみしい涙をたくさん抱えているのが日本人だなと感じる今日この頃です。

「ほんとはね・・・」

これがなかなか出てこない。

ほんとは困ってるの
ほんとはさみしいの
ほんとは協力してほしいの

だけど

言えない・・・

こういうコミュニケーションエラーをリセットするだけでも
循環がうまれてきます。

言えない涙を抱えているなら
私にそんな涙をおしえてください☆彡

いっしょに超えていきましょ♡