一分一秒とも一緒に共有していると思ったら絶望・・・だだだって書いてます。

みなさんこんにちは。
風海花です。

お昼に、ある女性と話をしていたんですけど、

あの人がこういった
あのときこうだった

という話で

好きになったり嫌いになったり
やる気になったりやる気をなくしたり

ということがよくあると思うんですけど

すべて・・・
自作自演劇だってことをわからないと

どんどん複雑きわまりなくなっていきますね。

人間はこの脳の機能に固定された状態で
事物に意味価値をつけて

良い悪い
好き嫌い
きれい醜い

そんなゲームをやっているにすぎないんだ
という絶望と

自分と同じ認識画面を誰とも共有したことがないんだっていう絶望を
しっかりと自覚することから

本当はどうしたいの?
わたしは?

って自分自身に問うていく道づくりだなって思います。
考えを深くしていく、
その考えの終着点と出発がピタッと一致するところから
すべてを始めれるようになったら

人間社会のイノベーションがおこるなと思います。

さあ。今から地球市民会議の打ち合わせ!

ちょっとだだだっと書いてるので
またあとで書きます。