淡路島にいる彩ちゃんと♬

こんにちは。風海花です。

今日は6月17日に淡路島にいる彩ちゃんと
ZOOMでお久しぶりにシェアしたので
そのときのことを♬

母屋のキッチンに侵入♪


彩ちゃんとの出会いは…
もう何年前だろう

7年くらい前かな。
産婦人科医の池川明先生が出演されている『うまれる』の上映会で
えいたさんがファシリテータをされていた回でしたね。

当時の私は、ああ子どもが欲しいな~と漠然と不安を抱えながら
何か動かないとって思っていたんですね。

一緒にいたママのお友達とイベント前に色々お話しした後に参加したのをよく覚えてます。

彩ちゃんは見ての通り(あ。これは後ろ姿!!!)
とっても可愛らしい女性で
ダンスとアートセラピーの先生をされているとのことで
丁度わたしも音楽療法アートセラピーも学生時代に学んで
現場でやっていたこともあったので
何かすぐ意気投合したんですね。

で、その場はそれで終わって…

しばらく日が経って
突然彼女から連絡が入ったんですね。

『あ!なんかピンときて!お話ししたいです!』

こんな感じで、

新宿の南口近くにあるマックで、その日の夕方に会ったんですよ。
それくらいスピード感がありましたね。

どんな話をしたか今でもよく覚えています。

話したのは

境界線の話でした。

境界線の引き方がよくわからないって
そんな彩ちゃんの問題意識があったんですね。

私も同じようなタイプというか
なので

暗闇と光と

そんな話で色々話しましたね。

児童養護施設で彼女が体験してきたこと
私は私で精神障がいを持つ方たちの訪問援助をしていた頃の話なんかをしたと思います。

とにかく2時間くらい一気に話しましたね。

それから私がとらえているnTech、心感覚の話をして
以来、彩ちゃんとは『心感覚』繋がりになりました。

じー---♪この日はシソと◎◎の…なんだっけ(*^▽^*)💦忘れました♪

一番深くて
一番広い心で出会うこと

物質エネルギーで出会ってしまったら
脳の感覚で出会ってしまったら

必ず観点と観点が衝突して
痛い、苦しい、悲しい涙になる

出会いは

心と心で、
疎通の心路を開発開拓すること♬

そんなことでよくシェアする仲ですね。

しばらくして
彩ちゃんもご結婚されて

今はもともとの出生地である淡路島に
ご主人と、実のお父さんと一緒に
自然と一つに、畑づくりもしながら

心と体が一致する教育づくりに励んでいます♪

もともとダンスの先生なので
踊っている彩ちゃんも好きですが

こんな風に踊れるようになる
背景の教育づくりは本当に大事ですね♪

私も彼女に習いたいと思います♪

時間がなかったので、なりふり構わずパシャ!今度はちゃんと撮りたいね♪