観術と音楽を愛して〜Sawayu's Story③

【母との関係の変化】


観術に出会って、あらゆる関係性にリセットをかけることができるようになりましたが、中でも母との関係性は顕著でした。


やっと。関係性をつくることができるようになりました。


「祐子― お母さん宇宙に遊びにいったことあるのよー」


という母の宇宙旅行も、一つの構造で理解ができるようになりました。


今まで母として受け入れられなかったところから、現実の母を受け入れらるようになったことは、家族の中にあって大きな大変革でした。


問題はあるものでなく、すべて認識の問題だと理解できるときに、問題が一掃。課題になりました。

 

現実は関係性の問題かお金問題かというくらい

関係性がつくれない悲劇が蔓延していますお金の問題も大きく言えばその結実として生まれて来るものでもあります。


私は人間の認識の限界、観点の問題を突破して、すべての関係性、人間も地球も宇宙も神も、観点の外から整理していきたいですし、私はこれをグローバルスタンダードの教育にしたいですね。

 

すべての差を取って、∞の可能性そのものの一人ひとりが協力関係をを結びながらつくる未来社会に自分の能力、可能性を投入する。その心です。


 

【観術と音楽を愛して】


私は今、この歳になって音楽に再チャレンジしています。これは母から受けたものとしっかり向き合うことでもありますし、何より私がこよなく愛した神

体現できることをしたい意志でもあります


この現実はすべて波動振動。


音は振動であり


振動がリズムをつくり


リズムがハーモニーとなって

人の耳、感覚に心地よく作用します


音楽については師について、まだまだこれからでは

ありますが、音楽をする心を育てることを通して、この現実を豊かに美しくしていくことが未来永劫つづく教育文化づくりのベースとなり、戦争の道具作りから平和の道具作りへと大きく移行することとして、ポエムや歌づくりを、尊厳教育、平和教育のベースにしていくことが唯一日本から発信できる平和の宣言だと確信しています。


ひとりでポツンを卒業。共に音楽という名の宇宙社会をつくることにチャレンジしたいですね。

 

是非、この場を通して、みなさんと仲良くなっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。ご感想やご質問などは喜んでお受けいたしますので、どうぞこちらまでご連絡ください。


☪️ご感想ご質問はこちらへ💁‍♀️

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aec973b7562164


お読みくださってありがとうございます

心から感謝いたします。




#わたしの転機

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン「りっすんブログコンテスト〜わたしの転機〜」
Sponsored by イーアイデム