今ここわくわくしているかどうかーnTechを日常に活用応用する編ー

みなさんこんにちは。風海花です。

師走も半ば、
よりより一層に忙しくなっていていますが・・・

みなさん・・・・

今ここわくわくしていますか?


わたしはnTechを未来の教育技術として推進していますが
よく、nTechのプログラムに参加されたみなさんに

nTechを使えているか使えていないかの基準はなんですか?

と聞かれます。

これは創始者ノジェスさんの言葉であり
私自身、本当にその通りだなと思うところなのですが

今ここわくわくしているか

今ここ考えぐるぐるしているか

その違いなんですね。

につかまっていれば

過去に悩み、未来は不安

自己否定、罪悪感、劣等感でアイデンティティが不安定になります
その結果、さまざまな心の不調や病気に進展します。

で観れば

今ここに没入集中して
今ここ完全循環
すっきり

この心で、毎日のPDCAを楽しんで整理することができるようになります。

そうは言ってもイマイチわからないと思いますので
そういう方には平日毎日21時-22時30分にある”令和哲学カフェ”と平日8時-8時45分にある”心感覚体得プログラムをおすすめします。

みなさんがわくわく楽しい毎日をデザインできるように
全力でサポートさせて頂きます♪

それでは午後も楽しんでお過ごしください♪