『好き』『嫌い』を卒業して

この人が好き

この人は嫌い

これは好き

これは嫌い

こういった話につきあうことが嫌い

これもまた

好き嫌い・・・

これだと
関係性が深まらない

人間関係をしっかりつくっていこうと思うなら
どこまで深く

どこまで
持続的に

関係性を創れるか
チャレンジする必要がある

と私は思う

これだけ情報が溢れていて
自分の身辺整理だけとってもなかなか行き切らない日常の中で

人の感情に触れることは
精神状態が安定していないと
とてもとても難しいでしょう

会いたい
お話ししたい

このニーズに
どこまで責任をとれるのか

常に問われるんですね

私ひとりでどうこうできる話ではないからこそ
たくさんの人たちとの協力関係が必要で

ただ、協力するといっても
どう協力すればいいの?

とも聴かれますね・・・

なんにものないところから
0から1をつくることのドラマ作りのような

そんな今ここ

Dignity2.0国際カンファレンス

f:id:YukoSawada:20210920104552p:plain
Dignity2.0国際カンファレンス