安部元首相の国葬前の新月に思うこと

風海花です。

今日は天秤座の新月
占星術は詳しくないですが、今日はてんびん座ということで
美しいものに触れ美意識を磨くことを思うといいとのことでした。

■美意識
■公平性
■パートナーシップ

CREA 占星術師 岡本翔子さんの記事より
【新月】9月26日 天秤座の新月の日に行うといいこと | 心理占星術研究家・岡本翔子「満月・新月の日にするべきこと」

がキーワードとしてあげられるようですね。
そして、新月と共に明日は安部元総理の国葬ですね。

色々な物議がありますが...
やると決めたことに対して
国民の一人として真摯に向き合えるようでありたいと思っています。

今のリーダーは岸田さんですね。
私は岸田総理とお会いしたことも直接的な関わりは一切ありませんが
私はnTechを使って教育経済、文化芸術の再構築をしていきたいと思う一人として
9月20日にあった岸田総理の国連総会でのメッセージに希望をみています。

『私は、教育は平和の礎という信念のもと、
「教育チャンピオン」に就任し、国連教育変革サミットの成果も踏まえ人づくり協力を進めます。』

  • 第77回国連総会における岸田総理大臣一般討論演説より-

https://www.mofa.go.jp/mofaj/fp/unp_a/page3_003441.html


今年はユネスコ国際成人教育会議も行われ
日本の国連に向き合う姿勢に対して色々な見解が上がっていたことがありました。日本のリーダーが国連総会の中でこのように「教育のチャンピオン」になる
意志を宣言してくれることが日本の突破口になります。

私も忌憚なく、Dignity2.0国際カンファレンスの準備をさせていただきたいと思います☆彡

人間同士が公平な判断と最善のパートナーシップを組めるように尽力しよう♬

お読みいただいてありがとうございました♪