高校の先輩は同僚の姉

おはようございます。


お久しぶりに女子校時代の合唱部の先輩に会ってきました。


この再会は偶然か必然か、まるで仕組まれたような展開でした。

f:id:YukoSawada:20190127103049j:plain


17年前に同期になった同僚から4-5年前に

高校時代の話をしあうことがあり、

そこで初めて出身校を明かし、同僚のお姉さんが私の高校時代の先輩と同一人物であったと気づきました。


そこからまた何年かして、ふとしたきっかけで、同僚から連絡が入り、私に先輩に会ってもらえたらと。即OKしました。


久しぶりなはず、少なくとも20年はお会いしていないはずですが、一気に距離が縮まり、同僚との関係もあり話も弾みました。


 nTechを使うプロとして、また新しい協会づくりに走る者として、高校のときの出会いとはまた違う、一歩も二歩も踏み込んだ関係にシフトしました。


人間であれば

女であれば

母であれば

娘であれば


色々な心と出会い、深いところから楽しむことが大事ですね。