2018.8.15 終戦記念日を迎える前日は住吉神社と、櫛田神社へ


8月14日は朝に新幹線に乗って、午後には博多へ到着。


仕事をしながらの一人神社巡り⛩


博多から天神に向かってテクテクと歩きながら


住吉神社櫛田神社に伺ってきました。


住吉神社では素敵な風鈴の音に出会いました🎐


風鈴の音の動画があります...まだyoutubeに出来てない...。

f:id:YukoSawada:20180816170111j:plain


f:id:YukoSawada:20180816170234j:plain


風鈴や風も人の気がわかるのか、


或いはわたしがそう思うだけか、


近づいていくと


ふっと 音が消えて


挨拶をすると


また控え目に鳴り始めました。


なんでもないことのようにみることもできますが、


場に入るときには


それが人でも自然でも、


必ず挨拶をすることが必要ですね。


ふと気づかされました。


終戦記念日前日のこの日。


心も現実もしっかり調えるのに

必要な時間でした。


感謝。