Sawayu's blog

澤田祐子の日々の気づきや、DIGNITY MOVEMENT,JAPAN MISSION PROJECT、

私のしごとは知らない人に声をかけること

私の仕事は何って言ったら


知らない人に声をかけること


なんていうか 


当たり前のようで


あんまり人がやりたがらない


でも やってみたら


半端ない 出会いに


半端ない 感動が巻き起こる


福祉も音楽も


なんでもやっていこうと思ったら


声をかけられることが大事で


それなしに


私の仕事は...


はないかな。


基本の基本


何やるにしても大事な社会づくりは


ほんのささいな声かけから始まると


私は考えています。


そんなことを繰り返してると


『どこかでお会いしましたよね?』


とか


『こんにちは(*^ω^*)』


とか


声をかけてもらえるようになって


たわいない相互作用が生まれるようになります。


ちょっとしたこと 


それが明るい未来をつくる


一歩一歩だと思います。


3月18日は横浜教育会館で


JAPAN MISSION PROJECT🎵


神奈川ミッションについてスピーカーのみなさんが語ります。


早めに行くとJAPAN MISSIONの軌跡だったり

メタ認識を使ったコミュニケーションの奥義が

ちょこっと垣間見れます⭐︎


詳細はひとつ前の投稿にあります⭐︎