私のしごとは知らない人に声をかけること

私の仕事は何って言ったら


知らない人に声をかけること


なんていうか 


当たり前のようで


あんまり人がやりたがらない


でも やってみたら


半端ない 出会いに


半端ない 感動が巻き起こる


福祉も音楽も


なんでもやっていこうと思ったら


声をかけられることが大事で


それなしに


私の仕事は...


はないかな。


基本の基本


何やるにしても大事な社会づくりは


ほんのささいな声かけから始まると


私は考えています。


そんなことを繰り返してると


『どこかでお会いしましたよね?』


とか


『こんにちは(*^ω^*)』


とか


声をかけてもらえるようになって


たわいない相互作用が生まれるようになります。


ちょっとしたこと 


それが明るい未来をつくる


一歩一歩だと思います。


3月18日は横浜教育会館で


JAPAN MISSION PROJECT🎵


神奈川ミッションについてスピーカーのみなさんが語ります。


早めに行くとJAPAN MISSIONの軌跡だったり

メタ認識を使ったコミュニケーションの奥義が

ちょこっと垣間見れます⭐︎


詳細はひとつ前の投稿にあります⭐︎