法政大学女子高等学校 49期と3年A組♪

こんにちは。さわゆうです。

 今日は20年ぶりに同窓会に参加してきました。 

 みんな全然変わってなくて、 
とにかくびっくりでしたし、
嬉しかったです✴ 

みんなの子どもの話も聞けて 
子育てママたちの大きさを感じました✴

 少子高齢化とは思えないですねと先生とお話ししたり。 

先生方のお話も当時を思い起こすこと満載で感涙でした。 

一年のときの担任に先生にもお会いしたかったですが 沖縄にいらっしゃって子育てママでもあり本日は お会いできませんでした。ちょっと残念。 


先生のパワーに後押しされて 
法政パワーでフィールドワークをして
 今の私の問題意識が出来たようなものなので 

 先生たちには本当に感謝です(ToT)✴

 ちなみに法政スピリットは 


自由を生き抜く実践知!!! 


高校のときはそこまで意識しいていませんでしたが 確かにそうだなと思います。

 担任の先生には、今、私が取り組んでいる教育についても 少しお話ししました。

 中略 


 ああ。次の同窓会にはまたいいご報告をしたいな。 

最後に、同窓会委員のお二人に大大大感謝して 終わりたいと思います。 

お読み頂いてありがとうがざいました❇