一瞬の出会いも 時が来れば必ず 実を結ぶ

今日は、何年か前に

ひだまりカフェで出会ったきたざわくんと再会しました。


と言っても、ひだまりカフェで出会ったのは


ほんの   一瞬


たぶん きっと


イベントがおわる直前


名刺だけ渡したか 


それくらいだったかもしれない。


けど 出会いの神秘とは不思議なもので


今日

また再会しました。


家族の関係性が大事だと

離婚 再婚が急増する中で、

問題意識をもって再婚を支援する会社を立ち上げたきたざわくんに

結婚につけても

離婚につけても

分かり合えない根本原因


◼︎判断基準の問題

◼︎脳の認識の癖


の話をしました。

観術TVでもちょこっと無料で配信されていますので、見てみてください。



きたざわくんは、学生時代は

『無目的に会う』

というコンセプトをもって

たくさんの方に出会いに行っていたとのことでした。


私も 

『無目的に出会う』

は大切だと思う人ですね。


目的目標、意味価値が

有る 無い


という基準を持った状態では

条件付きの出会いだなと感じるから。


どんな条件もないところから


心でつながる感覚を蓄積したところで


出会い続けたいと思うし

そんな仲間たちと

いつも新しい場を創っていきたいですね。


夫婦関係や家族関係

地域や国家間の関係性も

その延長線上に育まれるものではないかなと感じる今日この頃です。