JR秋田の待合室は中高生の勉強机

今から秋田を出るんですが、待合室で待ちながら、

 
-ああ、本当に秋田の学生さんは勤勉だな-
 
と思うわけです。
 
何故かって、待合室の机はほぼほぼ学生さんで、皆さんノートや参考書を開いて
せっせとお勉強されているんですよ。
 
もちろん都内の学生さんも勤勉ではあるのですが、それよりもファッションや遊びに関心がいっている率も高いのではないかと思うので、相対的には様相が違えて見えるんですね。
 
秋田は電車は1時間に一本がいいところですから、待ち時間に宿題や受験勉強を終えるスタイルにでもなっているかもしれません。
 
私もたわ言を言わず、初心となって
学ぶ姿勢を改めよう。
 
独り言でした。
 
お読み頂きありがとうございました。