Sawayu's blog 観術と音楽を愛して

2020東京オリンピックに向けて日本から教育と音楽文化芸術の大爆発をおこそう🎵

8888。無限大の可能性を爆発させて。

おはようございます。さわゆうです。


今日は2018年8月8日。

そして、8月8日8時8分と言えば


精神的、スピリチュアル的に言うと

龍神><月神><陽神>

から認められた人に最大の幸福がもたらされる瞬間。これは、スピリチュアルに詳しい方から伺った話です。


そんなこともあり、昨日は身を清めようと

江ノ島神社に行ってきました。

弁財天様と白龍様にもご挨拶してきましたよ。

f:id:YukoSawada:20180808080611j:plain


f:id:YukoSawada:20180808080841j:plain


ところで


8は漢字にすると「八」

末広がりで縁起が良い。


日本語で「八重」は“数多くなる”

「八百万(やおよろず)」の神様が日本にはいるとも言われる。

神々の道案内をした3本足のカラスを「八咫烏(やたがらす)」という。

立春から数えて88日目の「八十八夜」には、『陰を転じて、陽と成す』と言われるし、

八方向からの災いを避けるための「八方避け」というのもある。

日本語の中で8という数字は神秘的かつ、意味のある数字として扱われていますね。


ちなみに中国では「8」という数字には発展、富、拡大という意味があるとして使われているようです。

数字を横にすることで∞(無限大)を表していて、非常にパワフルな数字でもありますね。


そこで本題です。


本日8月8日は、私が宇宙全体を癒す歌をつくって合唱をしたいと願い、とっても小さいながら仲間を募って発足した合唱団に“命名”し結成した日です。もう3年ほど前の話。今は全ての活動を休止していますが、今年はそのパンドラの扉を少しずつ開けていきたいんですね。


そして8月8日は第二次世界大戦を思えば

1940年に戦艦大和が進水した日であり


1945年の2つの原爆の日である8月6日と8月9日の間。


日本の希望であった戦艦大和も原爆も、平和を願うたくさんの人の命と心に傷みを与えるものになりました。


だからこそ、人の命と傷を癒し新しい可能性として宇宙の外まで大爆発させていきたい。そう思って、敢えてこの日を選択しました。


合唱団の名前は


Infinitiy Hope🎵

    HOPE ∞ HOPE


何があるわけでも無く

素晴らしい楽曲もまだ未完成のうちに止まっています。


だからこそというか、


8月8日8時8分から奇跡が起こった!


として、新しい流れをつくる起爆剤としたいですね。


2018年から時代の流れを変えよう!!!


今日もお読みいただいてありがとうございました。