『認識技術』と『Dignity Movement』

こんにちは。さわゆうです。


『認識技術』と『Dignity Movement』について、みなさんにお会いするたびに話していますが、そもそも認識技術とは何ですか?という質問をよく受けますから、簡単にまとめてみました。私は、この認識技術も道具にして、Dignity Movementの啓発をしています。


🌼尊厳ある社会(Dignity Field)を目指して

🌸認識技術を新しい教育技術として

      現実社会に応用活用し

🌼もう人の心と体が傷まないように

🌸健康な感性/センスを磨き

      音楽芸術、文化づくりに励み

🌼武器ではなく、美しい心と、日本の美学で                

     平和を具現化する動きを促進します。




🌸🌸🌸『メタ認識技術、観術』について🌸🌸🌸


認識技術とは?


Noh Jesu1996年に福岡で、宇宙の根源となる1パターンの動きを発見し開発された技術。科学技術の宇宙自然の理解方式・認識方式が、部分の変化を正確にDefineし、それらを統合して全体を理解しようとする還元論的理解方式・認識方式であるならば、認識技術の宇宙自然の理解方式・認識方式は、世界の根源、宇宙の根源である1パターンの動きを正確にDefineし、それと部分の変化をつなげて全体を一発で理解・説明できる全体論的理解方式・認識方式です。



人工知能Artificial IntelligenceAI)が急速に進化し、人間の知性・理性・感性の分野にもAIが登場するようになってきました。そして、人間の仕事をAIが代替する流れが日々加速していきます。


そのような時代の中で、私たちはどんな変化が求められているのでしょうか


私たちは、科学技術(AIの情報処理能力や数学物理学の因果方程式)に左右されない"独立した意思決定能力"と、この現実を編集するビジョンとクリエィティブなセンスを開発開拓する技術を持つ必要があります。


そして、


-科学技術でも開発できない人間の究極の内部空間を開発し、同時に科学技術の限界を補って次のステージの人間開発を可能にする革新技術が、人間の最も根源的な精神空間を開発する「認識技術」です。-『認識革命 P16』



宇宙の外、無の概念を取り入れた新しい思考方式『メタ認識技術』の導入としてわかりやすい動画がありますので、こちらをご覧ください💁‍♀️

『この現実は実在していない!?AI時代の次は「無の境地」を使うのが鍵になる』

https://www.youtube.com/embed/GXdkH1pFL6E



f:id:YukoSawada:20180208223349p:plain