本当の自分に出会うこと

今日は一日、珍しく家の中でした。


自分の中に出会う1日というか。


私の中の 


私の中の  


私の中の



に出会う。そんな1日。



家の中には意識無意識


たくさんの「私」が散りばめられていました。


どうにかしてほしい心


助けて欲しい心


癒して欲しい心


「私」という身体が本当に悲鳴をあげているのを感じて


はじめは怒りも出ました。


頭で


わかっている!


と叫んでも


心が悲鳴を上げているなら


二つは闘うんですね


頭と心が完全に合一することが


本来ありたい姿だなと思います。



本当はどうしたいの?


「私」のニーズを捉えることが


何よりも優先順位第一番です。



明日は観術の1dayセミナーに参加してきます。


私はセミナーを創る側でもありますが、


同時に受ける側でもあります。


人と向き合う仕事をしようと思うときには


いつでも自分自身の心のチェックが大切。


未熟をわかって、向き合い続けることを通して成長するのだと今は理解してます。



ちょっとかたくなってしまいました。


明日も早いです。


おやすみなさい🌕