2019-04-15から1日間の記事一覧

太古の社 みすずのひびき

太古の社みすずのひびき午前中に訪れた総合病院のロビー。生命の木のような水の螺旋のフラクタル。宇宙の胎動を表現する作品ですね。大きなキャンパスにシンプルな動き。美しいです。

本気で向き合う姿勢とロジックを育てる〜善と善の闘い〜

それぞれに自分の最善を尽くしている。それであっても問題や衝突は起こる。それぞれの言い分。"私はみんなのためを思ってやっているの""俺は、自分が良いと思うことをする"それぞれに口を揃えてそう言ったとしてもそれが、他にとって最善とはならない。え?…

感覚を超えて

目で見て耳で聞いて好きだ 嫌いだこいつはいいあいつはダメだああ。これがしたいああ。それはダメだなんていう上がったり下がったりのルーチンワークは そろそろ卒業しよう感覚に依存するなら正しい判断ができず主観的観点を脱しない客観的に判断、診断しよ…

20年電車に乗れなかった人が電車に乗る日

こんにちは。昨夜は実家の両親が体調が芳しくないと聞いて仕事が終わって実家に行った。それ自体はさして日常と変わらない。驚いたのは今朝のこと。 我が家には、20年ほど統合失調症と付き合っている兄がいる。この20年は自宅から半径500m〜1kmの範囲でしか…