東京都小池知事の記者会見を受けて、今日から完全なるリモート

おはようございます。

さわゆうです。


東京都は、小池知事の昨夜20時からの緊急の記者会見を経て、行動に大きな変化が起きていますね。


私も今日から完全リモートワークです。


現状としっかり向き合う時間とも言えるでしょうか。これで都内で感染が確認されたのは212人と。これ以上に感染拡大しないよう、

14日間ロックダウンして、コロナウィルスを制御すると同時に、新しい方向性へと転じるきっかけとしたら良いのではないかとも感じます。


感染爆発以上に、人間の意志の爆発を速めていくのが大事ですね。


オンラインの情報共有で不安や恐怖を助長するのをストップし、ここから何をしていく必要があるのかを真剣にディスカッションする場を設けていくのはどうでしょう。


リモートワークの一つのアクションプランとして取り入れることが必須なタイミングだなと思います。

 


「感染爆発の重大局面 危機意識を」


●「平日の仕事は自宅で 夜間は外出控えて」


●「週末の外出も控えて」


●「近隣の県と連携を取る


●「28日の『K-1』は『無観客試合』と連絡」



さあ、今日もがんばります!