"瞬間的な『点』の魅力ではなく"

みなさんこんにちは。さわゆうです。


家にいて、作業をしながらTVから飛び込んでくる

芸能情報に耳を傾けています。


ジャニーズ事務所ジャニー喜多川社長が

くも膜下で入院されたのですね。


お会いしたわけでもないのに

こんなに心が向くのは

これまでのジャニーズの活躍の背景に

喜多川社長の功績があるからですね。


ジャニーズJr.時代、要は小学生のときから

成長というプロセスも含めて

ひとつの才能をグループで育てていくわけですから

並々ならない覚悟だと感じます。


私も、1人ひとりが光るプロダクションを創る!


根拠なく思っているのがありますが

その意味でもジャニー喜多川社長について

学ぶことは、一つ大切なことかなと感じます。


記事の一つにあった芸能評論家 三杉武さんのコメントが響いたので共有します。芸能活動の何をメッセージとして残すのかが大切ですね。

ありがとうございました。



"瞬間的な『点』の魅力だけでなく、その成長過程などの ストーリーという別の価値基準も同時にファンに提示している。こうした手法は、後発のアイドルのプロモーションにも多大な影響を与えていると思いますし、日本のアイドル文化を語るうえで、ジャニーズ事務所は欠くことのできない存在でしょう。" 芸能評論家 三杉武


闘病中のジャニー喜多川氏 「男の子の未来の姿が見える」ギネスも認めた発掘能力

https://www.google.co.jp/amp/s/dot.asahi.com/amp/dot/2019070100067.html