400文字で小話を書いてごらん

ふと師から頂いたメッセージを思い出す。


「祐子、あれだ。400文字で小話を幾つも作ってみたらいいな。そしたらわかるよ。センスがいる。」


そんなことを、師から伝えられて、

当時は口がポカン状態なだった。


常識の範囲かそれ以下か

私の視野の狭さと浅さに

師は常にテコ入れしてくださった。


"一般人には容易にわからない領域の話を意志を立てて話し、それを17年も続けているその行動力は半端なく尊敬する。


だからこそ、今のうちに伝えておかないと思うのだよ"


師は、


「お前だから言うんだぞ。」


と。静かに淡々と諭した。



表現することの難しさや

言葉の選択が

本当に難しいなと思ったときに

以前に書き殴っていたメモを発見。


心改め出発したいと思いました。

あまり頻繁に書けなくなっていますが

今日もよろしくお願いいたします。