ホワイトデー🎵 そしてホーキング博士🎵

f:id:YukoSawada:20180315015616j:plain

今日はホワイトデーでした。


そして、「車いすの物理学者」スティーブン・ホーキング博士が亡くなった日となりました。パラリンピック中ということもあり、また、宇宙に大きな影響を与えた最期でしたね!!!とお祝いしたい気持ちにもなるくらいです。ホーキング博士もまた芸術家でした。



年度末、目先に忙しくなりやすいとき。


こどもの心が大事かなと思って、

口ずさんでみました。


こちらは作曲家の三木敏悟さんの影響も受けて、なんでもいいから創ってみるチャレンジでもあります。音楽家もまた、弛まない努力と、あきらめない心で、えんぴつ一本で宇宙を描いていきます。


最近、胎内記憶の池川明先生との出会いもあったので、精子卵子の出会いのイメージでもありますね。


未来をつくる子どもたちに頑張って欲しいです🌟




ホワイトデー🎵    

                   

                         詩・曲 さわゆう


1.

まんまるこころに 

まっしろなきみ


ゆうきとえがお

つきぬけよ


Hey!

   Yo!

Hey!

   Yo!

Hey!

   Yo!

   Yo!


こえかけあって

いくんだよ


Hey!

   Yo!

Hey!

   Yo!

Hey!

   Yo!

   Yo!


みんなでひとつ

わになろう


2.

まんまるおしりに

まっしろおてて


うちゅうのはじまり

ビックバン!


Hey!

   Yo!

Hey!

   Yo!

Hey!

   Yo!

   Yo!


ウルトラスピード

シューン シューン シューン


Hey!

   Yo!

Hey!

   Yo!

Hey!

   Yo!

   Yo!


うちゅうのそとに

でてみよう!





※写真は地域のお母様から頂きました🤲