歌とか曲とか作品とか作る前に・・・2017年 Japan Mission

2017年。

今年は今まで中途で止まっていたことを

少しずつ、外の力を借りながら形にしていきたいと思っています。

 

一つは「ありがとうふくおか」

 

Nohさんから

 

「歌を作ってよ」

「ありがとうふくおか」

 

って言われてから何年経っただろう。

 

「ありがとうふくおか」のメロディライン、

作曲家でも、何か素晴らしい才能を持っているわけでもない私が

曲づくり、合唱づくりを始めてから3年くらい経ちました。

 

Nohさんからイメージをもらって、

300人いる仲間たちの描いた詩を感じてみて

今、この時代に、このタイミングで、

どんなメッセージを発信したらいいんだろう

 

向き合うは自分自身

 

私にとって

音と向き合うことは

自分自身と向き合うこと

 

曲を作ることは

時代を作ること

 

それくらい何か作品を作るっていうことは

責任があることだって思うんです。

 

だから安易に

これ作りました

って出すのは控えたい

 

そんな風な心もち

 

大切なことは

本当の愛は

簡単には見せないもの

 

なので、今年は本気で新しい時代を創る意志ある人たちと

しっかり向き合えるようにしたいんです。

 

今まで出会って来た人も

これから出会う人も

 

瞬間瞬間の出会いが

どれくらい尊いものかっていうことを

感じられるように

 

生きる選択をすることが

どれくらいこの宇宙を活性化させるのかっていうことに

気づいた者同士が 

新しい時代を創るリーダーになる

 

個人がこの体を着た状態の成功に執着するなら

世界も宇宙もどうやってオーケストラを奏でることができるでしょう

 

何かを奏でる前に

チームプレイで勝利者に成るイメージを

宇宙自然も神も仏も一緒にワクワクできる

人間のバージョンアップが先にある必要が急務だと私は思います。

 

Together for peace power

 

そんなライフスタイルが当たり前になるように。

 

教育革命!

尊厳宣言♪