福岡の立花高校の斎藤眞人先生にお会いしてきました

f:id:YukoSawada:20161201222822j:plain


一昨日は不登校支援の先駆者である福岡立花高校の斎藤眞人先生に塚崎真美さんと一緒にお会いしてきました。


斎藤先生はトロンボーン奏者でもあるので、お弟子さんや、指揮者の福井雄一さん、ドキュメンタリー映像を手がけるカウテレビジョンの皆さんともご一緒させて頂きました。


斎藤先生の雰囲気や、ジョークも交えた

軽いタッチの明るい人柄に、ふと思いました。



音楽が人を元気づけるというより

音楽を奏でる その人そのものが

人を元気づける大元を担っていたりする。



音楽の師であるBingoさんに言われます。


音楽は、音楽を学ぶことではないんだよ

その人を学ぶことだ



出会いを通して実を結びましょう。


今日も読んで下さってありがとうございます。