2019-04-27から1日間の記事一覧

広島の原爆の残り火と共に @SDGs ハッピーピースパレード主催者 みほさんと

こちらはEarth Day SDGs ハッピーパレード主催者のモリシタミホさんと。私が手にしているのは広島の原爆の残り火。こちらの残り火は、当時福岡県八女市星野村にいた山本達雄さんが、広島で書店を営んでいた叔父の安否を確認する意志で原爆投下直後の広島のま…

手作り味噌🎵

みなさんこんばんは。味噌づくりをしてきました。簡単に実況中継をします。動画も撮りましたが一旦文字のみで🎵●材料大豆(乾燥)550g米麹(生)670g塩 240g ➕10g●仕上げ焼酎少々練りわさび味噌を入れる容器【手前味噌 2キロ分】乾燥大豆 550g①8時間程水に浸した乾…

シブパラステージ✨

みなさんこんにちは。今日は渋谷駅前はシブパラステージに一変していますね。天気は曇り☁️昨日と同じように小雨もある感じでしょうか。私はこれから味噌づくりです。

SDGs ハッピーピースパレード @渋谷

みなさんおはようございます。こちらは先週ありました東京Earth Day 主催 SDGsハッピーピースパレードの様子です。私も主催者や事務局に友人がいるため、急遽前々日に申し込み Dignity Tealのサンドイッチマン用ポスターを作って 参加してきました。笑 事務…

渋谷区にSDGs協会の動き現る♩

持続可能な世界を実現するために策定された「sdgs(sustainable development goals)」が日本各地で盛り上がりを見せるなか、 渋谷でもsdgsのつながりや学びの場をつくるための「一般社団法人」を発足するべく動きが始まったとのことで私も原宿まで足を運ん…

渋谷 109に 新しい風が🎵

渋谷109の新しいロゴが2018年7月23日に決定されていましたが、いよいよ4月28日、しぶやの日であるこの日にお店としてもオープンしますね✨ いかんせん、しぶやの日は私の誕生日でもあり、そうなのか...と思い、いつもお世話になっている渋谷の街に心を馳せた…