出会いの賞味期限

出会いがあれば
別れがある

いつまでも
ずーっと一緒なんてことは
あり得ない

なんだったら
出会いは賞味期限つき

それでいい。

賞味期限があることで
冷蔵庫はいつもきれいに保てる

賞味期限があることで
お腹の中を新鮮に保てる

というように

出会いも賞味期限をつけることで
もっと出会いに集中できるよねぇ

時間を決めて出会う

出会ったら
出会いっぱなし
でなくて

時間が来たらバイバイする。

そうやって

出会ってバイバイの
スピードを上げていくと

だんだん
出会いの質が上がってくる
エネルギーがいつも新鮮な感じかな。

ながーく一緒にいるから
いいね

という時代では
ないのだなと思う今日この頃です。


あるお店の店員さんから
今月でお店を離れるとご挨拶があって
ふと感じたので書き留めておきます。

その彼女とはお店勤めが終わったら
一緒に女子会でもしましょ
と話しています。

出会ってバイバイしながら
関係性が深まっていくのを感じます。

ありがとうございました。