のんちゃんとお久しぶりに🎵

皆さんこんにちは。のんちゃんです。笑


久しぶりにゆうこさんと遊びました。


というのは冗談です。

友人の娘のんちゃんを少しばかりお預かりして、近所の科学感と図書館で遊んできました。


f:id:YukoSawada:20190617165831j:plain


でも、今の子どもと遊ぼうと思ったら

タブレットや簡単な科学の世界の理解は

必須も必須ですねー。写真は撮りませんでしたが、タブレットを使ったお絵かきやゲームを幼稚園児が普通にするわけですから

保護者の理解レベルが問われるというか


目が覚めました。笑


f:id:YukoSawada:20190617165913j:plain


もうすぐのんちゃんは5歳。


"はじめてのおつかい"を最後に読んで

そろそろお姉さんになるね🎵の合図を

プレゼントしておきました。


それからびっくりしたのは

この、のんちゃん。

私の実の子でないのに

デジャブのような同じような体験を

口にするのです。


"わたし●●●くんと結婚するの!"


と言った子が、私が彼女と同じくらいの時にお付き合い?のあった隣の男の子の名前だったり。


まあまあ。たまたまの話も

面白く楽しく解析したらいいかなと思います。


のんちゃんこれからもよろしくお願いしますねー✨


お読みいただきありがとうございます⭐️