モンモンからスッキリ

こんばんは。さわゆうです。


何かモンモンとしている。

スッキリしない。


そんな時にあなたはどうしますか?


友達と遊びに行く?

パーッと買い物?

美味しいもの食べる?

カラオケ?

それとも寝る?


ちなみに私は...

みじん切り...


ですれけど、それはとっても一時的なスッキリで、心深くには何か残ったままに残っている何かがあったりします。


その残ってる何か、それを意識化することが大事。


そうでないと

またモンモンとした根がにょきにょき伸びてきて


もっと大きなモンモンとした大輪の花を咲かすことでしょう。


このループ、ずっと繰り返してると疲弊します。


ハムスターがタカタカと回し車を回して

永遠に降りられない感じですよ。

(私が唯一飼った動物はハムスターでした。笑)


そしてあなたはげっそり、肌ツヤもなくなって、髪もボサボサ…なんて事にもなってきます。

(間違いなく私はその一派でした。笑)


ずっとそのループを繰りかえしたいならそれでいいですが、


スッキリをさらにスッキリさせて、

ループから出てみたいなら


「観点の問題」にチャレンジしてみてください。


それを知ったら、そのループから脱出できます。


そしたら、


心からのスッキリに出会えて、

肌もツヤツヤ、髪もしっとり麗しい、

モヤモヤ解消に賭けるお金の無駄使いも無し!


言うことなしの状態になれる...


かもしれません。



ちなみに、私はあるお客様から

"モンちゃん"と呼ばれていますが、

悶々のモンちゃんではなく

モンチッチのモンちゃんです。


どうでもいいですが

ある方からこのお話を頂いて

描いてみたくなりました。


ありがとうございました✨